※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
お仕事

出産後、マタハラに遭い、育休復帰のサポートが不安。異動や辞めるか悩んでいます。

出産を機に仕事を辞めた方、決意したのはどう言ったきっかけでしたか?
1人目の時は会社の制度を使って仕事をしていましたが、2人目を妊娠し、悪阻で休むこと会社の制度を使って子どもをみることに対して嫌な顔され、暴言を吐かれてしまいました。私はマタハラだと思っています。上司が変わり、子どもいてもフルで働くべきだと思っているのだと思います。
育休を取って仕事復帰したいと思いますが…そのサポートは一体してもらえるのか、産後8週間で戻るつもりは全くありません。
異動を申し出るにもどんなところに行くのか…
仕事をもう辞めてしまおうか…悩んでいます。

コメント

ママリ

悪阻が酷くて起き上がることもままならなかったのと、仕事に対して全く執着が無かったのでスパッと辞めました😂
会社の制度なのに嫌な顔されるとか暴言(これは人として無しですが)とか有り得なくないですか?
もし今の仕事を辞めたくないのならその制度を扱ってる部署にそのことを言うか、上司よりさらに上に相談します!

• あさ

あさ

悪阻キツいですよね…前回はほぼなかったのですが今回本当につらくて、余計に辛かったです😢
    上司のリーダー達も言ってると言われたのですが…その上の会社の人事部に確認したら取ってくださいと回答でした。…が、私の職場は上司の意見が絶対なんです……。
    長年勤めてるのでパートに出るよりお給料もいいし…悩みます

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

その上司面倒ですね!
    人事の方にこう事言われて取りにくい雰囲気なのと、上司の意見が絶対って感じでとる私が悪者扱いなんですけどどうしたらいいでしょうかと相談するのは無理ですか?

• 9月12日
  • あさ

あさ

そうなんですよね😢むしろもうリーダー達にも自分が悪者扱いになってるんだと思います。
    人事は私みたいな立場だと直接連絡できないんです…違うルートで訴えましたが…名前を出さないと何も出来ないみたいで。何されるか考えると踏み切れずにいます

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

金銭的な事を考えると辞めるのは躊躇いますが、そんな時代錯誤がいる人の元で働くのもな…ってなりますよね😱
    育休終わってその人が移動してればいいけどそんな都合のいい事なさそうですし、、けど育休後のサポートを怠ればそれこそ会社の信用問題に関わってくると思うのでさすがにしてくれるとは思いますが、あささんが居づらくならないか心配です💦
    いっその事その上司と関わらない部署へ移動した方がいいのでは⁉︎と思いますがどうなんでしょう💦

• 9月12日