※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近思ったんですが、実母がこんなに面倒くさくて子供っぽい乗って、昔…

最近思ったんですが、実母がこんなに面倒くさくて子供っぽい乗って、昔友達とあまり喧嘩とかしてこなかったんじゃないかなぁと思ってきました🥲💭
昔からわがままで自己中で自分の思い通りにならなければ私たちに八つ当たりや手をあげたりしてきました。
ある程度大きくなってからは私たちが折れる感じで、はいはい。と言ってあまり相手にもしなくなりましたが、親子である以上会う度ため息が出るほど嫌なところしかなくて🥲まず昔と何一つ変わっていないところや、何も変わろうとしないところ、少しも成長せず、54歳になっても拗ねたり無視したり嫌味言ってきたり。逆にすごいなと思ってしまいます🥲
あんたもあたしの子だから性格悪いと決めつけられたり、お母さんよりかは悪くない。と言っても、血は争えんからなぁーと言っていて、よその家の子をぶっさいくーとか普通に言ったりするぐらいろくな大人じゃありません🥲
ほんま最低よなって言っても「いや、あれが可愛いと思う?思わんやろ?口が裂けても可愛いゆえへん笑それで可愛いゆうあんたのンが性格悪いで」とか言ってきたり、もうなんか会話が幼稚というか、呆れるのでいつも無視しますが🥲
子育て中、妊娠中でもお構い無しで連絡とる度喧嘩なってほんと疲れますが、普通中学生ぐらいで友達と揉めて色々経験するよなーってふと思いました。
私も昔はよく人間関係で悩みまくりましたが、大人になってからはほとんどありません。
そーゆうのがないまま母は私たちを産んで、私たちを支配する育て方をするようになったのかなぁと。
いまだに喧嘩する内容は、私が父にだけ連絡して母にはしなかったりすると、そこまで深い意味は無いのに、母は大激怒。もう怒るところが小学生というか🥲
あの子には連絡して私にはなかったということでめっちゃ怒ります。少しでも自分に知らないことがあると、聞いてない!!と怒ったり、無視されてるなぁと思ったら、そーゆうことで怒ってたりするので、もうめんどくさくて😫こんだけ悩んでてもなかなか縁を切る勇気はなく。いつもきょうだいで話してストレス発散してます🥲もうここまでくると性格変わるとか無理なんでしょうね。老後が心配です🥲

コメント

天麩羅

私も色々と性格に難のある両親ですが、連絡取るの辞めたらめちゃくちゃ精神が安定しました😂笑
私の場合は徐々に連絡を減らしました!
子供が成長するにつれて、こんな奴を我が子のそばに置いておきたくないなと思ったので後悔してません。

血が繋がっていても、合う人合わない人が居て当然なので
合わない人が家族だとキツいですよね😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうです😭うちの家族は、かぞくなんだからが口癖でしたが、家族でも人間なんだから合う合わないあるよなぁと最近は思うようになりました🥲💭家族の中でも昔から私が1番家族で縛られるのを嫌がっていて、すぐ家を出ていったりしたのですこし変わってると言われるぐらいですが😂ストレスなるような家族なら離れた方がいいですよね😭💭
    私も縁切るきっかけは沢山ありますが、コロナのおかげでだいぶ会わなくても良くなったのでそこだけは助かってます😅
    私もこの歳になって実母に振り回されるのってなかなか自分可哀想だなぁと思ってきて🥲こんな大変な時期にめんどくさいことばかり言われてそろそろうんざりなので、私がイライラして育児に余裕もてなくなると元も子もないですし、すこしずーつ距離置いていきたいです😭💭💭💭
    昔一緒に住んでる頃よりかはだいぶ楽ですが、、、もう会ったり連絡とるのは年に1回ぐらいでいいですほんと。笑

    • 9月12日
2人のママ♡

むちゃわかります💦うちの母も無視したり悪口ばっかり言って、本当嫌いになりそうです。人のこと馬鹿にするし、妹が育児ノイローゼなのに協力してあげないし母は私かってしんどいもん!って自分の子が育児ノイローゼなってても自分のことばっかりで呆れます。本当この先心配になりますよね...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね、私が子供出来てから余計に、母の今までの行動言動が考えられなくて( ;∀;)
    よくそんなこと子供に言えるなぁとか、育ててやったとかそーゆう言い方するので、自分は絶対そうはなりたくないと思うことばかりです😅
    親は怖い、偉い、と育てられてきたので、親に逆らったら手を出されて、昔は怖くて仕方なかったし、そのせいで人の顔色伺うくせつきましたが。おかげで自分の子には平等でありたいと思うので、絶対に親子の上下関係はつくりたくないです( ;∀;)

    • 9月12日
  • 2人のママ♡

    2人のママ♡

    本当、なんであんな意地悪しかいえないのか神経疑いますw
    逆らったら手を出されるとかひどい😭自分の子には考えれないですよね😭お互い頑張りましょうねー

    • 9月12日
しろくまぽんた

すごいお母様ですね💦
義理の母だったら恐怖です😵‍💫笑
あまり関わらないようには、できないんですか??
はじめてのママリさんは優しい方ですね😣私だったら縁切るまではいかなくとも距離おきます。連絡きても返さない、会わないとか、。疲れちゃいますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もこんな義母はいやです笑
    私が旦那と同棲し始めた時は、わざわざ近くで飲んで潰れて「娘の彼氏んちとめてもらうから大丈夫〜」とか周りに言ってたみたいで🥲1度だけ泊まらせましたが、お漏らしされてからはもう二度と家に入れてません。旦那は笑ってましたが、ほんとうに頭上がんなかったです🥲
    息子におもちゃとか買ってくれるのはいいんですが、毎回説明が長くて、旦那に「これとこれ悩んだんだけどさー、こっちのンが可愛いでしょ?ちょっと値段したけど、まぁ気にしんといて!今の時期しか使わんようなやつって悩むと思うしさ、そーゆうのは私が買うから!すぐ使わんくなるやろけど!あっても困らんやろ?」とか言いながら、何かあるたび「あれ使ってくれとん?最近遊んでるとこみんけど。」とか旦那にいちいち聞くので🥲もうホントやめてほしいです😂

    なんだかんだ母親となると情がわくと言うか🥲友達もあんまりいないし、いまだにすぐ怒って友達と喧嘩したりしてるので、なんかもうホント可哀想な人だと思ってしまうんですよね笑
    向こうからは何度も縁切られてますが、自分の言ったことはよく撤回するので😂💭
    けどほんと会うのも連絡取るのも一年に一回ぐらいがいいです😂
    今は毎日働かず家でぐーたらしてるみたいで、それなのに手伝いに来るとかないし忙しいが口癖だし😂
    まぁ来ても喧嘩になるだけなんでいいんですけど、最近はコロナがあるからと断ってますが、多分今も拗ねてます😅1ヶ月近く連絡なく、その分やたら父から連絡が来るので、父親に連絡させてるんだなぁと笑

    • 9月12日
しろくまぽんた

連絡ないのはちょっとよかったですね😂
お父様がよさそうな方でよかったです!
息子さんにいろいろ買ってくれたり孫は可愛がってくれてるなら中々縁切るのは難しそうですね💦
一度ガツンとゆってみるのも効きそうですけど実の親って難しいですよね😣
反面教師でこうはならないぞって思えそうですね😅