※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
家族・旦那

吐き出させてください。冷たいと思われてもいいです、同居歴があり、1人…

吐き出させてください。
冷たいと思われてもいいです、

同居歴があり、1人目のガルガルの延長で義父と義弟が嫌いです。

義父が大腸がんを患い1ヶ月ほど入院して先日退院。
入院中小1の義弟のことを旦那が心配だと言い
ちょこちょこご飯を食べに行ったりしていました。

お盆休みのとき義弟と出かけてあげなきゃなぁ、○○(息子)とも出かけなきゃ。と1番最初に名前が出たのが義弟だったことにずっとモヤモヤしていました。
土日に予定を入れないとパチンコへ行く人なので、どこか行く?と話し合ってて、ここいいんじゃない?となると、義弟もここなら喜びそう!と勝手に一緒に行くみたいになってて(実際は出かけもせず、義弟とも出かけず)モヤモヤがどうしてもとれなくて…
義父の入院中ずっとお腹が痛い、頭が痛い、と学校や学童を休みがちになっていたときも 小学生なんだよ?弟だよ?なんでもっと心配してあげないの?俺達が遊びに出かけてあげなきゃって思わないの?と言われ、心配はしてるけど弟じゃないしなんとかしなきゃ!って気持ちは皆無でした。
お盆休みのときに義祖母に強く当たられ、クソ!って思ってたので余計に。(今から連れて遊びに行っていい?という電話があり、嫌だったので買い物や寝かしつけを理由に断ったら態度が激変。後日そんな予定は後回しにできたんじゃないか。嫁(私)より上に立て!ヘコヘコするな!と旦那に言ったみたいです。)
この時点で私と子供のリズムは無視してることにマジで腹立ったし、義弟の世話が大変で押し付けたいのがみえみえで気持ち悪かったです。

謎にサプライズ退院(これも意味がわからない)してきたのでその日に顔を出しに行ったのですが、そのときに11月ぐらいにコロナも落ち着いてると思うからみんな(義実家+義兄夫婦)でどこか出かけようね😉と言われてゾッとしました。普通に嫌。
一番嫌なのが義実家とディズニーに行くかもしれないということ。
1人目のときはコロナ真っ只中で1歳のときに行きたかったのを断念、下のときこそ!と思っていたからこそ、初めて家族になって行くディズニーをなんで義実家とデビューしなきゃなんだろう?ってモヤモヤモヤモヤしています。どうせ行けっこないだろうと思っていますが。
検査結果次第で抗がん剤治療するかもと聞いてるのでそのまままた入院してポックリいかないかなって思ってしまうぐらいです。
付き合ってる期間から妊娠して家を出るまでたくさんお世話になったけど、それ以上にたくさん我慢してきたことがあるから最低限関わりたくないのに旦那も義実家大好き♡なのでそういうわけにもいかず、めちゃめちゃ萎えてます。

コメント

キティ

大変ですね
私は、同居はして無いですが近くに車で10分ほどのところに義父母が居ます😱
何事も夫婦で相談して決めてないってのがまず嫌ですよね🤨
家も主人と義母で決めてたりしたので嫌になり主人にキレました。先ず夫婦の意見を聞いて欲しい。とお嫁さんに、気を使わないのですねと思いますね

• まよ

まよ

ありがとうございます
    うちも同じぐらいの距離です😭
    〜するよね?とか聞かれるんですけど断れるわけないからわかりましたってしか言えなくて。
    旦那も下の子大変だからとか言ってくれればいいのにこっちの家族より義実家族のほうが好きみたいで、義弟が喜ぶならいいじゃん!ってスタンスなので…
    ガルガルで嫌がってるのわかっててそういうこと言ってくるので私よりそっちなんだなって思い始めてきてます。

そもそも結婚して出た息子のことほっとけよって思いますね…

• 9月12日
  • キティ

キティ

そうなんですか?
    家は、私も意見言わないのが悪いのかな?とか考えて私から一度でもはっきり言っても特に義母は聞いてないですね😡
    本当ムカつきました💢
    家は私の実家は高速で30分かかります。
    実家の両親にものを買って欲しいとお願いしたら、先ず夫婦の意見を聞いてから、両親の意見も少し言って決めてくれるので何でそんな感じに多少気を遣ってくれないかなぁといつも思います😔
    それでも、義父母は、実両親をディスって来るしあームカつきます💢

• 9月12日
  • まよ

まよ

ねじ伏せられるというか。下の子大変なのでって言うと、義母も義父も義弟もいるから大丈夫だよ😉って言われて、それが嫌なんだけどなぁって伝わらなくて諦めちゃってます。

それはムカつきますね😡
    ご実家のようにしてくれてるのを旦那さん側はなんとも思ってないどころかキティさん両親をディスるんですか⁉️ありえませんね……

• 9月12日
  • キティ

キティ

そうですよねぇ😔
    義父母とは、信頼関係がとてもきずけませんよねぇ。
    任せてって言われてもねぇ🤨同じく義父母には子ども預けた事無いです。旦那は義父母にも預けてほしいみたいですがはっきり嫌と言ってます💦
    夫婦の意見を聞いてくれないから信用出来ないし無理だよ😔預けるならある程度預ける人の意向も聞かないとなのにこれじゃあ無理です🤨旦那よ、分からないかなぁ?

• 9月12日
  • まよ

まよ

なんで結婚した他人と家族同然になれると思ってるんですかね?
    仲良くても他人は他人なのに。
    遊び行くたびに泊まれよ〜と息子に言われますが息子も私じゃないと無理だし今後一生ないわって思ってます(笑)
    どう考えても無理ですよね😅

自分の子供(旦那)しか大事にしてくれないならこっちもそれ相応の信用しかできませんよね😅
    自分の親だからこそわからないんでしょうね…

• 9月12日