※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
ココロ・悩み

明日はファイザー2回目の予定です。副反応や準備物についての情報を教えてください。明後日は仕事で、熱が出た時に息子のお世話をすることになります。要らない準備物があれば教えてください。

明日午前にファイザー2回目です!

みなさん副反応どんな感じでしたか?
用意して置いて良かった物とかありますか?

明日は旦那が居ますが、明後日は仕事。
熱が出ようと1人で息子のお世話をする事になります。
とりあえずはベビーフード等は準備しました!
解熱剤も産婦人科から処方してもらってます。

打つのは怖いとかはなく、なにより
熱が出た時にこの構ってちゃん怪獣ボーイと
過ごすのはちょっとドキドキだ.....😂🦖💥💥💥

コメント

はじめてのママリン

昨日2回目打ってきました。
今朝微熱からのお昼ぐらいに38度くらいでカロナールを飲みました。今は37.1ぐらいで落ち着いてきてます。明日にはげんきになるのかなーーと思ってます。
とりあえずうちは旦那が全部やってくれましたが死にそうになってました(笑)

• 🐶

🐶

詳しくありがとうございます!😌
    やっぱり次の日から熱出る方多いですね😳!
    カロナール飲んで熱が下がったら少し動くのも楽になりましたか?

お子さんたくさんだと旦那さん大変ですけど1日くらい!!!って感じですね🤭

• 9月12日
2児まま

16時頃に接種して翌日昼頃から寒気と関節痛があって39度まで上がって酷い頭痛と吐き気がありカロナール飲んで37度台まで落ち着いて翌日までは微熱と頭痛が続いてました😅

夕飯も作れなくて旦那にお弁当買ってきて貰って家事もこども達のこともお願いしました😅
こども達はYouTubeやテレビ見てもらってました😂

• 🐶

🐶

詳しくありがとうございます!
    やっぱり次の日で熱が上がるんですよね😥本当は旦那がお休みの日にワクチン合わせられたら良かったんですけど、妊婦枠が日曜しかなくてこれは育児しながら熱との戦いになりそうです😱💥

やっぱりカロナール飲んで微熱まで下がっても動くのはしんどいですよね....
    うちの子もYouTube黙って見てくれてたら良いのですが最近やんちゃになりました😭笑

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

接種は来週ですが、準備した物は
市販の解熱剤、水枕、熱冷シート、氷嚢です。

うちは2歳の男の子でママっ子なので、今からパパで大丈夫か不安です。

• 🐶

🐶

氷枕と熱さまシートあるので私も使おうと思います😌✨!

うちも最近ママっ子なんです😥
    しかも1人遊びとかYouTubeも一瞬で、ずっと甘えて来ます😮‍💨

旦那さんお休みの日ですか?
    なんとか頑張ってもらいましょう😮‍💨😮‍💨😮‍💨

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

17日なので旦那は三連休前です。
    なので、少しは気が楽です😌

一人でお世話は辛いですね。
    Youtubeもまだ長時間見る月齢でもないでしょうし。
    目の前にたくさんおもちゃを準備ですね🙆‍♀️

• 9月12日
  • 🐶

🐶

三連休前ならナイスタイミングですね🥺✨

最悪もう限界だ〜ってなったらお仕事切り上げてもらいますが、とりあえず目の前におもちゃ並べて自分もよじ登って遊べるように床で寝ようと思います😂

• 9月12日
チューリップ

木曜に2回目接種してきました。
主人が2回目接種した次の日38度くらい熱でてだるくてなにもできない…と寝込んでいたのでやだなーと思いつつ、接種したら腕が痛いくらいでなにも副反応ありませんでした✨

• 🐶

🐶

わあお!🥺✨
    旦那がもう2回目打ってるのですが、旦那は腕が痛いくらいで終わりました😂
    そのパターンももちろんありますよね😌!そうであって欲しいと願います😳

• 9月12日
はじめてのママリ

寝る前に熱出てなくてもカロナール飲んでおくと、翌日微熱程度で済んで体調もなんともなかったという友達が二人います!
私もその作戦でいくつもりです👍

• 🐶

🐶

たしかに!
    歯科衛生士なのですが、親知らず抜いた後は麻酔効いてる間に鎮痛剤飲んでくださいって伝えてます!笑
    私も熱出る前に飲んでみます😮‍💨😂

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

1回目下痢でした。昨日2回目!夕方4時に打って7時頃動悸と少し苦しい感じ
横になってテレビ見て気を紛らわせました。今日は体は重いけど熱はなく、、また下痢になるかなー?様子見です^o^

• 🐶

🐶

腸とか動悸で来るのもあるんですね😱!
    それもそれでけっこう辛いですけど、横になってテレビ見たり携帯見たりで紛らわせそうですね😌✨

• 9月12日
me

めっちゃわかります^ ^笑
私も明日2回目でドキドキしてます。
同じくベビーフード、解熱剤、用意して
あとは自分用にポカリ用意しときました😆

答えにはなってなくてごめんなさい💦

• 🐶

🐶

子供いるので旦那がお休みの時が良かったですがこの日しか予約できませんでした😮‍💨打てるだけありがたいですが😮‍💨!

同じですね!!!
    なんか熱出た友達がコップに移すのすらしんどいから500のペットボトルで何本も用意したら良いって言ってたので買ってみる事にしました!

まだテレビとかもじっとみてくれない月齢でドキドキですよね😥

• 9月12日