※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定日が過ぎても全く前兆なく、心配している女性です。周囲のサポートも合わず、赤ちゃんに声をかける日々です。

予定日超過ってなかなかメンタルに来る…😭
毎日散歩して掃除してYouTube見ながらストレッチとかスクワットしても全く前兆なし😭

母親も夫も予定日付近で仕事調整してくれてたのに全然合わない…😭
こんなに遅れると思わなかったし、毎日色々しても何の前兆もなくて、今日は泣きながらお腹の赤ちゃんにそろそろ出ておいでよって声かけてしまった…😭
こんな弱いママだからまだ出てきたくないのかな😭

コメント

ママリ

メンタルきますよね😢

私も一人目は予定日に陣痛きたのに二人目は11日遅れて、イライラ、不安でぐるぐるした後は楽しみ、呆れ、またイライラ、楽しみって感情が迷子でした😂ほぼイライラしてましたが笑

一人目寝て過ごしてたのに、二人目妊娠中は36週まで仕事したし、産休中もほとんど休むことなく動き回ってたのでてっきりすぐ生まれると思ったら、全然生まれる予兆もなくていまかいまかと、37週くらいから毎日楽しみにしてました😂

結果陣痛きた時は何も考えずにぼーっとテレビ見てる時でしたね🤣

リラックスが一番です☺️💓💓

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃわかります😭笑
    色んな感情になりますよね😭

考えすぎは良くないってわかってても気になっちゃいますよね😂
    なるべくリラックス出来るようにします😌💗

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

あたしは、1人目二週間超えて過期産でしたー!
めちゃくちゃ歩いたし、ジンクスも試したけど…
2人目も一週間超えで…

なので、予定日信じてないです!笑

逆に体は重たいけど、一人で入れる残り数日を楽しんで!って言われてるんだと思い、寝たい時に寝て満喫してました。🌟

残り数日頑張って出来るだけ楽しく穏やかに過ごしてくださいね🥰

• ママリ

ママリ

そうなんですねー!😳何しても👶🏻の気分が乗らないと出てきてくれないんですかね😂

今のうちに寝たり、夫婦の時間取っておいてって言ってくれてると思わないとですかね🥺
    なるべくリラックス出来る時間を増やしたいと思います😌❤️ありがとうございます!

• 9月13日
ち

予定日に破水しましたがそれでも予定日近付いてくるだけでメンタルきてました😂まだなの〜〜ってずっと思ってました。笑

赤ちゃんは自分とママが絶対大丈夫ってタイミングでホルモン出して陣痛起こすって聞いた事あるので赤ちゃんも心の準備できてないのかもと思って赤ちゃんがお腹にいる感覚最大限に味わって頑張ってください〜!

• ママリ

ママリ

予定日近くなるといつ陣痛とか破水するかめちゃくちゃ気になりますよね😂

まだお腹でぽこぽこしてマイペースに過ごしてるみたいなので、わたしもマイペースに過ごせるようにします😂笑

• 9月13日
たなか

その気持ちすごくわかります!

健診のたびにまだっぽいねと言われ、毎日散歩、日中は家中の掃除をして動き回ってたのにも関わらず全く生まれる気配なし!

予定日超過で41週2日で誘発のため入院して内服から開始したけど丸2日誘発かけても全く反応せず。
陣痛室の近くの部屋だったのでどんどん後から入院した人が出産されるのを見てスタートラインにすら立ててない自分って…と凄く落ち込んだのを覚えてます。

結局3日目で一度退院し週明けに再度入院することになった週末に42週1日で無事に生まれました。

当時は予定日を大幅に超過してることで不安になったり、ダメだなぁって落ち込んでましたけ。どんだけジンクス試しても赤ちゃんが出てくる気がなければ出てこないのだろうし、よっぼどお腹のなかが心地よかったんだろうなぁと今では思います。

ママリさんも予定日を過ぎても生まれず不安な気持ちで一杯だと思います。決して弱いママだから産まれないのじゃないと私は思います。
きっと赤ちゃんはお腹のなかが凄く心地いいんでしょうね😊
元気な赤ちゃんが生まれるのが楽しみですね

長文で失礼しました

• ママリ

ママリ

周りにも予定日こんなに超えた友達いなくて、何でわたしは全然ダメなんだろうって思ってしまってました😭

誘発でも効かないの辛いですよね😭わたしももう41週突入しますが、今週には入院になりそうです…😱

考えすぎも良くないのわかってますが、頭の中は出産のことでいっぱいです😂
    無事に出産出来るように頑張ります!ありがとうございます❤️

• 9月13日
まめまるのママ

私も2週間遅れての出産でした!!
その当時はめちゃくちゃメンタルやられてました🥲周りの予定日近い人達はもう赤ちゃんの会えてるのにって😔
でも大丈夫です💓あと少しで必ず会えます!

陣痛は赤ちゃんが自分でその苦しみに耐えれると確信したタイミングで赤ちゃん本人が起こすものなのでママリさんの赤ちゃんは今まさにちゃくちゃくと準備を進めてる途中なんだと思います☺️

残り少ない妊婦生活をやりたいことに使ってください!産まれたら大忙しの毎日がまってるので🥰

出産応援してます💓

• ママリ

ママリ

メンタルやられちゃいますよね😭
    もう赤ちゃんが出てきたいタイミングに任せるしかないってわかってるのに、毎日ずっと考えちゃってます😂

遅くても今週には入院になるので頑張ります!ありがとうございます💗

• 9月13日