※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocomama
お仕事

9/13出勤予定が休園になり、娘が濃厚接触者の可能性あり。内定取り消し心配。

9/13〜新しい職場に初出勤の予定でした。
事務員で正社員です。

今日夕方に保育園からメールがあり、
園の関係者でコロナ陽性者が出たので
9/13〜9/22まで休園になりました。

土日休みの職場なので連絡するとしたら
出勤予定だった13日の朝になります…
娘が濃厚接触者の可能性もあるので、
出勤は誰かに預けてもできません。

こんなこと出勤予定日に突然言ったら
内定取り消しになるのかなとか考えてしまいます。

このご時世仕方ないことだけど、
タイミングー😭って感じで愚痴らせてもらいました!笑

コメント

じゅんぴ

タイミング悪かったですね〜😭
でもそんなことで内定取り消しなんて出来ないと思います😂

私も家族が私以外全員濃厚接触者になった経験があるのですが、濃厚接触者の家族は何の制限もありません
普通に出勤できます
ただ自分も含め周りの方の気持ち的な問題では出勤しない方がいいですよね、、
補助金(有給)を出してお休みを!という会社もありますが、そんな会社はごく一部です
お金も出せないのにお休みしろ!なんて言えないので、多くの会社では出勤せざるを得ない状況になります

なので、13日の朝一で電話して状況を話し、指示に従えばいいかと思います
預けられるなら誰かに預けられること、お休みしたいならお休みしたい!と希望を話して相談してみるといいと思います!
どちらにしても13日はお休みですね、、!

  • cocomama

    cocomama

    ほんとにタイミングが悪すぎて落ち込みました…
    誰も悪く無いし仕方ないってわかってはいるのですが😭

    そうですよね😭😭
    とりあえず保育園側は今どこまでが
    濃厚接触者になるのか精査していて
    濃厚接触者以外の子は登園できるように
    するけどそれが何日になるか
    わからないこと、時間も短縮にする可能性があることを
    メールで伝えられました。
    なのでとりあえず濃厚接触者じゃないってことが
    判明するまで出勤不可ですよね😭

    回答ありがとうございます😭

    • 9月11日