※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家族・旦那

参考までに☺️8月25日旦那が喉が痛いと言い次の日には謎に治り27日の夜に…

参考までに☺️

8月25日旦那が喉が痛いと言い次の日には謎に治り
27日の夜に目の奥が痛いと言い熱を測り39.2。
(ここで隔離)
28日の朝全身の痛み、頭痛、熱(38.3)
その日にPCRうけ陽性

8月30日私が熱が変動し(36.4〜38.5)
次女が軽い咳をしはじめる。
(ここで旦那がホテル療養開始)
8月31日この日も私の熱は変動(36.4〜38.5)
次女は変わらず軽い咳
9月1日朝私は熱(38.5)頭痛、ふらつきがあり
保健所に電話し病院に電話してPCRうけることに
子供4人と私の5人全員受けたらまさかの
私と次女が感染してました。

この時点でホテル療養か入院の二択になり
陰性組の3人は小児医療センターに一時預かり入院になる
と言われ医療センターの病室の空きがなかったので保留になり自宅療養と言われたのですが
4日の朝に保健所から空きが出たので私と次女はホテル療養で陰性組は病院に預かり入院とすぐことが決まり
陰性組が病院に民間救急の方が迎えに来てくれました。

ここで旦那がホテル療養中に倒れ急変し即病院に移り
中等症1と診断されました。

私と次女は5日の午後にホテル療養開始
ここで陰性組のPCRの結果が医師から言われ
まさかの三女が無症状で陽性。
長女と長男はまさかの陰性で陰性の2人は
私がホテル療養終えたらお迎えで
三女は14日まで入院になりました。
私は4日間ほど38.9の熱が続き
発症から8日目の朝から熱が36.5になり
11日目に退所することができました。
この間次女に関しては咳もなくなりました。
熱は一切出ず。
旦那は私が退所する2日前に退院することができました。


正直、旦那より私は全然軽症で
旦那は基礎疾患もなく健康体だったのに
まさか中等症1と言われるとは思わなかったです。
年齢もまだ20代...

子供もコロナは熱が出てとか聞いていたので
まさか無症状と咳のみでコロナ陽性とは...と
改めてコロナの怖さ知りました。

私たち夫婦はコロナのワクチンは打ってません。
というより打つ気は元からなかったのですが
予約すら取れない状況でした。

東京に住んでいるのでいつかはなるかなと
思ったのですが、本当になるとは思わなかったです。
保健所の方が心配で私たち家族をホテル療養や病院
すぐ連携とってくれたから旦那も助かったし
何より医療従事者の方が本当助けてくれたと
旦那も涙を流してました。

コロナが怖かったので友達とも会うのをやめ
アルコールの徹底、出かけもずっと我慢してました。
旦那の職場の人がコロナになってしまいそこで
感染してしまったのです...
現場でクラスターになってしまいました...



いつどこで誰がコロナになるかわからないので
皆さん気をつけてください😥

三女はまだ入院中なのであれですが
当たり前に生活してるのが幸せなんだなと
改めて感じました。


読んでくれた方
長々ありがとうございました😊

コメント

ねずみー

実体験ありがとうございます!

うちは今2歳の子が高熱2日目です..
月曜日までに下がらなければ検査します😂
うちには小学生の子がいて、もちろんワクチン未接種。
私達夫婦は2回接種済みです!

下の子の周りにコロナもいない、保育園でも出てない、それ以外誰とも接種してないのにコロナなのかな..と不安です😱

月曜日までに下がって欲しいです😂

ホテル療養で不便だった事は何ですか?
Wi-Fiがないと不便ですよね?
え、そこ?て感じですよね🤣

  • sa

    sa

    2歳のお子さん大丈夫ですか?😭
    子供の熱とかってヒヤヒヤしますよね...三女が8月頭に1週間熱を出し結局ただの風邪で終わりました😢
    下がることを祈ってます😢😢😢

    ホテル療養で不便だったとこは、Wi-Fiに関してはないと絶対不便です😂私ホテルのWi-Fi使ってたのですがWi-Fiがすぐ途切れてしまい全く使えなくたまたま同じホテルに友達がいてその子はポケットWi-Fi持ってきてたと後から知りました😂
    あとは不便な事は特になかったですが決まった時間以外出れないのでそれが不便でした😂笑笑

    • 9月11日
(^^)

参考になります(^^)!

ちなみに、旦那さんの症状はどんな感じなんですか?
急変とは?

  • sa

    sa

    コメントありがとうございます😊
    27日に発症して、その時は熱体の痛み、目の奥の痛みのみで29日から1日までは熱が下がって体の痛みもなにもなく普通に過ごしていたらしく酸素の数値も98とかだったらしいのですが、2日の朝に40度の熱が出てご飯も食べれない動くこともできずホテル療養で下にご飯取り行かないといけないのですが、その時に倒れてしまい車椅子行動で、そっから熱はずっと38.0-40.0をいききしていて、病院に移動し検査したら中等症1と診断され肺炎を起こし酸素ボンベ?使ったりしていたらしいです...

    • 9月15日
  • (^^)

    (^^)

    参考になりました!
    高熱が出るとやはり要注意なのですね!

    • 9月17日