※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今まで色々と義母とあり、義母が怖くなってしまいました。できるならば…

今まで色々と義母とあり、義母が怖くなってしまいました。できるならば、会いたくありません( ; ; )
会うと震えてしまう事もあり、少し会っただけで胃痛や頭痛がしてしまい食欲もなくなってしまいます😰
義母さんは、少し自分勝手なところと弱者(私)に対して偉そうな態度を取るところがあります。
私は、HSP気質なので敏感に感じ取ってしまい、義母さんとの関わりに疲れと諦めがでるようになってしまいました…。
来年から敷地内同居予定なのに、会いたくなくなってしまった…精神科とか行けばカウンセリング受けれたりするんでしょうか??💦

コメント

ある

わたしもHSP気質です!いずれは敷地内同居予定なのでかなり体調くずすとすでに予想しています!(笑)
精神科に抵抗があるならまずは
心療内科にいってみてはどうですか?先生よく話を聞いてくれますよ✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません(>_<)
    HSP気質なんですね!敷地内同居なんてしんどいですよね( ; ; )
    自分でやったチェックリストでHSPなのかなと気づいたのですが、かも?という場合でも心療内科とか行ってもいいのでしょうか?ただ心が弱いだけなのかなと思ってて…

    • 9月13日
🧸

そんな状態で敷地内同居は心配です😭😭
心身症って本当に辛いです😢💦

心療内科はどうですか?🌼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません( ; ; )
    同居はしんどいですよね(>_<)
    心療内科気になってました!!でも、ただのストレスなだけで行っていいものかと思っていました( ; ; )調べてみますね☺️

    • 9月13日
  • 🧸

    🧸

    ストレスってめちゃくちゃ怖いですよ😭
    私も同居で精神的にやられて自律神経乱れて次から次へとと体に不調が出てきてます😢

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同居なんですね( ; ; )
    義母さんは、ちょっと気が強いとかクセがある方ですか(>_<)?
    私の義母は気が強い方なので、いつも恐縮してしまって😔距離が近くなったらどうなるのか不安です😢

    • 9月13日
  • 🧸

    🧸

    あ、実母と同居してましたが今は解消してます🌼
    義母は同居したくない派の人だし全く干渉してこない人です🍀

    同居しないという選択肢はもうないんですか?😭

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんでくね😣
    同じ考えの義母さんだったらいいんですけどね😔過干渉な人とは距離置きたくなります😣
    もう家を建て始めてしまっています😔

    • 9月13日
  • 🧸

    🧸

    あらら…😭
    旦那さん味方になってくれてますか?

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました( ; ; )
    主人に話しても『気にしすぎだ』と言われるだけで黙ってしまうので毎回モヤモヤします😅

    • 9月23日
  • 🧸

    🧸

    あー…。
    もうそれは絶対同居はやめたほうがいいです…

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね( ; ; )もう先が見え見えです😔ただもう決まってしまってるので後戻りはできません(>_<)どうして、義母さんは嫁には厳しい目をするのでしょうか😂?笑
    実の娘には甘いくせにーー😤愚痴すみません😭

    • 9月23日
  • 🧸

    🧸

    うちは旦那一人っ子なので、私のことも自分の本当の娘のように可愛がってくれて私が体調悪ければ心配してくれるお義母さんなので感謝しかないですが…ママリ見てると、いろんな義母さんがいるなーと思います😭
    でもうちの母も、私たち三姉妹には甘いけど、弟の嫁のことはよく思ってないです🤭笑
    普通に振る舞ってますけどね😂
    自分の子供の方がかわいいですからね…そこはしょうがないかなと思いますが、もっと嫁のこと考えろよって思いますよね💦

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良い義母さんですね☺️✨
    色々な義母さんがいますよね😅
    当然の事なんですかね😂
    赤の他人なので、やはり厳しくみてしまうのかな?
    少しずつ距離を置きながら気持ちを改めて関わっていきたいと思います😭✨✨

    • 9月23日
ma-.

精神的にそこまできているのに敷地内同居…

今以上に色々発作等が出てきてしまいそうですが…

旦那様としっかりお話をした方が良いと思います‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません(>_<)
    義母さんに会うと心臓がバクバクしちゃって…自信が持てなくなってしまって自然と声も小さくなってしまいます😅
    主人に言っても、気にし過ぎと言われるので、味方がいないような気がして余計にストレスになっているのかもしれません😔

    • 9月13日