※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a!
妊娠・出産

カンジダ感染中の出産について不安です。感染した赤ちゃんの影響や感染防止策が知りたいです。入院手続きについても不安です。

カンジダ感染中の出産について。
健診に行ったら急遽15日に計画分娩で出産することになりました。
先週の健診でおりもの検査をしたらカンジダが陽性でした。
治療する時間もないのでそのままですが出産時赤ちゃんに感染しないか不安です。
万が一感染した赤ちゃんはどうなるのでしょうか?
入院の手続きなどバタバタで先生に聞くのを忘れてしまい今になって不安になってきました😥

コメント

はじめてのママリ🔰

陽性判明後、お薬は入れて貰わなかったですか?
私も1人目出産の直前にカンジダになってしまい、お薬入れて貰いましたが、完治はしていない状態での出産でした。
ただ、破水した時に一気に洗い流されるのであまり気にすることはないようです。
赤ちゃんに感染すると口の中にカンジダのカビが生えるらしいですが、案の定赤ちゃんには何もありませんでした。
先生もちゃんと診て下さってると思うので、問題があるならきちんと対処して下さってると思いますよ😊

• a!

a!

入れてもらってないです…😱
    破水で洗われるんですね😮
    何事もないと良いのですが不安です😭

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬なしだったってことは、軽いカンジダだったのかもしれないですよ😳
    軽いカンジダなら、妊娠後期はおりものも多いし、洗い流されて自然治癒する可能性も高いです。
    おりものは結構ポロポロしてますか?そんなに気にならなければ、きっと大丈夫です✨
    気になるようなら、計画分娩の時に一言聞いてみたらいいと思います!
    始める前に消毒とかしてくれるかもしれません。

• 9月11日
もな👠

治療する時間なくても膣剤いれてもらってませんか?💦
私もつい先日の検診でおりもの検査して、先生が見ただけでこれは確実にカンジタだから薬いれとくっていわれましたよ😱

• a!

a!

入れてもらってないです😱💦
    出産時に先生や助産師産など感染対策のために防護服着たりしますという説明はありましたが特に処置されてないので不安です😥

• 9月11日
  • もな👠

もな👠

えー!
    まだ36週ですし、お薬いれたら完治する気がするんですけど…
    そういう方針の病院なんですかね😱💦

• 9月11日
ままり

私も37週の検診で、おりもの検査でカンジダが出てたから膣剤入れとくね!って言われて入れられましたよ😳‼︎
カンジダは常在菌だし、そんなにひどくないから今膣剤入れるだけで処方まではしなくていいからと言われました😳
膣剤は入れると思うんですけどね😳💦

• a!

a!

そうなんですね😵
    月曜日また病院なのでその時に聞いてみます…😥

• 9月11日
初めてのママリ🔰

私も先日発覚しました💦
カンジダのまま産むと、
赤ちゃんのカンジダ皮膚炎の
可能性がでてしまうそうです、
でもその状態で産んでも