※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

妊娠検査で陽性だが線が薄い。化学妊娠の可能性がある。理由は線が薄いため。採血結果待ち。

タイミング法での妊活のため毎月婦人科に通っています。前回の生理(不正出血があり結果としては排卵出血でした)から40日経っても生理が来なかったため今日婦人科へ行きました。そこで妊娠検査をしてみると線は濃くはないが陽性というでした。しかし前回の生理が7/29で仲良ししたのが8/16であることを考慮すると化学妊娠かもといわれたのですがこれはなぜそういった判断になったのでしょうか?「本来であれば陽性の線がもっと濃い」など理由があるのでしょうか?採血をし、明日結果の連絡がきますが気になってしまうので質問させていただきました😭

コメント

なな

8/16付近が排卵日で仲良しして受精していたとしたら、
もう6w近い計算になります。
6w近いとくっきりはっきり陽性が出るはずですので、
途中で育たず妊娠に至らなかった可能性が高いということかと思います。。

• み

そういうことなんですね😢
    理解できました。ありがとうございます🙇

• 9月11日