※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.h
妊娠・出産

妊娠中で切迫早産気味。愛犬の死で悲しみに包まれ、食欲減退。ウメテリンの効果や服用タイミングについて不安。助言を求めています。

今、2人目8ヶ月を妊娠中なのですが先週の検診から切迫早産気味だということで張り止めのウメテリンを1日3回飲んでいます。

その検診の前日に愛犬が亡くなり夜通し泣き続け、今も朝目が覚めると寂しさから涙が溢れます。ご飯も食べないといけないと分かっていて無理して食べても2〜3口食べるとお腹がいっぱいになり食べられません。娘の食べ残したものを頑張って食べている感じです。薬だけは欠かさず飲んでいますが、張り止めが効いていないような気がします。食事をきちんと取る、だったり睡眠を取るだったり、ただ飲めば良いって訳ではないのかもしれませんが…

愛犬が亡くなった寂しさで頭がいっぱいで何もする気が起きなくて娘のおかずさえも手抜きになってしまい家事も、同じくつらい思いをしている主人に甘えてしまって、せめて愛犬の火葬日までは入院もしたくないし出産になると火葬に行けないのが困るから陣痛だけは来ないで、なんて無意識に思ってしまったり、もう母親として失格です。火葬云々より今、早産になってしまったら元気に産んであげられないのに…

長くなってしまいましたが、ウメテリンは気休めではなく本当に効く薬なのでしょうか?もしそうであれば、少し早めに検診に行こうかと思っていますが、服用していた方、詳しい方教えてください。お願いします。

コメント

私は張り止め様様で、これがないともっと張ってると思います😂

今は薬を飲んで普通の生活をしてる感じですか?

• h.h

h.h

コメントありがとうございます😊

主人も自営業で自宅で仕事をしている感じなので娘のお世話も私1人ではないですし、動かなきゃと思いつつ、娘のご飯を用意するついでに洗い物するぐらいでほとんど横になってボーッとしてます。あとはお願いされると横になりながら絵本読んだりしてるぐらいです。

• 9月11日

退会ユーザー

その生活で張ってしまうのは心配ですね😵‍💫

張り止めの点滴をしてても張りが収まらなくて陣痛がきてしまう人もいるくらいなので、内服で張りが抑えられない人もいると思います。

薬が効いてない気がするというのが、どの程度の張りがあっての感覚なのかによりますけど、張りが多いなら再度受診か電話で相談したほうがいいかもしれませんね!

• 9月11日
  • h.h

h.h

点滴でも効かない人、いるんですね!

薬を飲んでいなかったら1時間に5〜6回の張りで、昨日測ってみたら飲んでいたら1時間に4回ぐらいの張りといったところですが全く効いてない訳では無いのですが、多いような気がして…

赤ちゃんに何かあってからでは遅いので相談してみます!ありがとうございます😊

• 9月12日