※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたママ
ココロ・悩み

ママ友3人と仲良くなれず悩んでいます。息子と一緒に帰らないと怒るので、一緒になるしかない状況です。気持ちを伝えるべきか、解決法を知りたいです。

はじめまして!子供が幼稚園年少のママです。
私には息子の幼稚園の送り迎えで一緒になるママ友が3人います。その事で悩んでます。
そのママ友の子供達は幼稚園の同じ組ですが、息子だけ違う組です。だからといいう訳なのか、毎日の行き帰りでいつも3人だけで話が盛り上がり、私はいつも蚊帳の外です。中に入っていこうにも、3人だけでキャッキャッと盛り上がっいるので会話に入っていけません。これが1人欠けとも結局残りの二人で話が盛り上がり私は会話に入っていけません。
本人達は仲間外れにしている意識はなく、私は1人寂しい思いをしています。
息子達は仲良しなので、一緒に帰らないと怒るので、どうしても3人のママ友達と一緒になってしまいます。
この気持ちを伝えた方がよいのか、解決法を教えて下さい。

コメント

かりん

伝えないほうがいいと思います(>_<)
伝えたら逆にうざがられそう(>_<)
あまり気にしないでいいんじゃないですか?

• こたママ

こたママ

回答有り難うございます。
    私が気にしすぎかな?と思いました。気にしないようにします!

• 9月30日
ひろ

私も伝えない方が良いと思います。
仲の良いグループに入りこむのはかなり難しいです。本当に。
言いづらいですが、今期はさっぱりと諦めたほうが、こたママさんもスッキリすると思います。
クラスが替わると子供の友達もかわりますから、ママ友達もかわります。来年はお子さん別の子と帰りたがることを期待して、あまり悩まないでくださいね。
ママ友達は、無理に付き合わなくても大丈夫ですよ。孤独感が辛いでしょうが、相手は気にしてないので、こちらだけ気にしても余計むなしくなるだけですよ。さっぱりと割りきって、幼稚園の役員など、進んでやってみると新しいママ友達できますよ。

• こたママ

こたママ

回答有り難うございます!
    気持ちを割り切って、余り気にしないようにしてみます。

• 9月30日

やっぱり、幼稚園でトラブルありますよね( ; ; )
私は、そーゆ事を避けるためにバス通園させてますよ♪♪♪

こたママさんの所はバス通園ありますか?
あるなら検討してみては?(^o^)

• こたママ

こたママ

回答有り難うございます!
    残念ながらバス通園はありません(ToT)

• 9月30日