※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2回の稽留流産後、プロテインS値が低いが問題なし。心拍確認できたがバイアスピリン処方なし。数値改善可能性は?

2回連続稽留流産をして不育症検査を受けたのですが、不育症検査にあるプロテインSという項目が54%と少し低いのですが、これで2回連続稽留流産になる程の数値ではないと言われました。

今日6週3日で心拍確認できたのですが
バイアスピリンの処方はありませんでした。
(次回妊娠したら飲むと言われていました)

次回2週間受診なので心配で病院に確認したら
また月曜日に受診してと言われました。

例えばのですが…
不育症検査したのが今年の2月、3月で
今回の妊娠が分かったのは9月(タイミング取ったのは8月)
の場合、プロテインSの数値が検査時よりも良くなっている可能性はあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠すると基本プロテインSの値は下がるみたいです💦

私もプロテインS欠乏症で、バイアスピリン服薬、ヘパリン注射併用で出産しました😭✨

  • ままり

    ままり


    そうみたいですよね。
    なので、妊娠前に不育症検査の時の数値よりも上がっていたらな、って思いました。

    そんなのは神のみぞ知る。ですが。

    ちなみにままりさんはプロテインS欠乏症との事ですが、数値はどのくらいだったんですか?

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は44でした😵💦

    お守りがわりにもバイアスピリン飲めるとよいですね🥺‼︎

    • 9月11日
  • ままり

    ままり


    そうだったんですね。
    私は54くらいで、でも、これが2回連続稽留流産した原因と考えるほどの数値ではないと言われて…。。。

    不妊クリニックの先生も次に妊娠したらお守りがわりに飲もうと言っていたので、薬欲しかったのですが、今日受診の際すっかり忘れていて…。

    先生も忘れていたんだろうなって思うんですが…

    平日仕事してて受診できないのでなるべくそういう薬忘れとかで何回も受診とかはやめてもらいたいです😩

    • 9月11日