※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moyashiii
子育て・グッズ

育休中の女性が、10ヶ月の娘の育児で一人で大変な状況。支援センターが中止でストレスが溜まり、夫との不平等さや娘の寝ぐずりでイライラ。心の余裕が欲しいと悩んでいます。

もうすぐ10ヶ月になる女の子を育てています。
育休中です、

娘はよく食べ、よく笑い、好き嫌いもなく
比較的手のかからない子だとわかっています。

朝起きたら旦那は仕事でいなくて、
夜21時まで平日はワンオペです。
旦那は朝一ミルク、おむつ替え、早く帰って来れたら
お風呂(洗うだけ)はやってくれます。

コロナの影響で支援センターなど
毎月出席していたものはぜんぶ中止、
家から一歩も出ない日も結構あります。
わたしに余裕がなく、ふと涙が溢れてきます。

旦那は土日休みでどっちかは
同僚とかと遊びにいって早めに帰ってきてくれますが
不平等さを感じ、とてもイライラします。

そんな中娘の寝ぐずりが最近酷く
とくに昼寝の時寝かせ方がわからなくなりました。
おしゃぶり、ミルク、離乳食すべてやっても
遊びたいのと眠いのが入り混じりぐずぐず、
後追いも少しありずっとべったりで
添い寝してトントンしてもダメ、
横抱きでスクワットしてもダメ、
力尽きて寝るかんじが続き とてもイライラしてしまい
離乳食食べさせようとしてお皿をひっくり返され
せっかく作ったものが床に落ちそれを見て
娘に向かって ダメでしょ!と怒ってしまいました。
さらにそれで泣き、イライラしてしまいました。
遊びに行ってる旦那に帰宅時間を聞き、
旦那帰宅後、娘を見ててもらい
1時間離れている実家に私だけ2〜3時間行くことに
しました。

心の余裕ってどうやったら
生まれるんでしょうか?

もう何してもダメな母親、妻な気がして
心が病みます。

コメント

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です!

旦那だけ遊んでいるのが不平等に感じる 私にもしっかり時間が欲しいって私ならお願いします😌

娘も夜全然まとまって寝てくれなくて 夜中に1~3回起きるのが当たり前になっていて、ほんと同じくしんどいです💦

お皿をひっくり返されるとありますが、我が家はつかみ食べのものをポイポイ投げられてイライラし始めたので やめました🤣 全部私がスプーンであげちゃってます笑

U A  🏖

毎日お疲れ様です😊

私も自分の時間が欲しいと言います!
ちょっと1人で大の字で寝てもいい?って聞きます😌

次の日仕事で私の方が朝早いのに夜泣きも私が対応することの方が多いのでますます不平等さ感じます😂😂笑

お皿ひっくり返されたり、食べたのブーってされたりうちもありました🥲

息子は私が怒っても動じずむしろうあー!って言い返してくるので笑ってしまいます😂😂

イライラしてるときは語尾に今日はウォウウォウつけるって決めて、なんでひっくりがえしたんだようぉうぉう〜ってやってます。笑

くだらんけどやってられませんよね真面目にしてると😂

お互い頑張りましょね🥲❤️‍🔥❤️‍🔥