※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

わたしが仕事で旦那が休みの日は息子を旦那が見てるんですけど仕事から…

わたしが仕事で旦那が休みの日は息子を旦那が見てるんですけど仕事から帰ってきた後の家の中のぐちゃぐちゃがもう本当に疲れてしまって😭💦

おもちゃがごちゃごちゃなのは全然いいんですけどお昼の食べたお皿とかもテーブルにそのままだったりゴミもそのままだし。
帰ってきてすぐご飯作らないといけないのにお皿洗いからやらないといけないからすごく時間かかるし、もう子どものこと見てればいいっていう次元の話じゃないんですよね。
共働きなんだし、、

これを愚痴るとわたしの母とかは子ども見てくれてるだけありがたいって思わないと。とか言ってくるんですけどありがたいってなんなんでしょうね😩
旦那の子どもでもあるのに、ほんとよくわからないですよね〜

みなさんの旦那さんは家事どこまで協力的ですか🥲?

コメント

ぷー

えぇ😱
うちも共働きですが、
旦那は休みの日は掃除洗濯、子供の相手と夕飯の用意までしますよ。
旦那さん、言ってもやらないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    交換してください…
    最高な旦那さんですね🥲✊🏻

    洗濯は基本夜回してるのでいいのですがほんと何もしてないです🤮
    夕飯の用意まで、、ほんと協力的な旦那様ですね🥺❤️

    うちはお風呂も息子と一緒に入ってくれないというか息子が旦那と入るの嫌がるのでほんとすごく疲れます…

    • 9月11日
  • ぷー

    ぷー

    1馬力で養ってくれてるならまだしも、共働きなら女が全部やるのはおかしいと思ってます!うちはそのへんは結婚する時に徹底的に話し合いました!
    いちどじっくり話してみた方が良いかなと思います😤

    • 9月11日
とまと

いや、ほんとに子ども見てくれるだけでありがたいの意味がわかんないです🤔?
自分の子どもなんだからみるの当たり前じゃないですか…
ましてや、共働きなら尚更のことですよ…。

ウチも仕事の時に旦那に子供を見せると家の中ごちゃごちゃで、うわ…とはなります😭

でも一度旦那に、息子くん見ながらどうやってご飯作ったり掃除してるの…??とかなり真剣に聞かれたことがあるので、本人はいっぱいいっぱいなんかな?とも思いました🤔💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意味わかんないですよね🤮
    母はずっと専業主婦だからかもしれないです💦
    家のことやるのは妻の仕事って思ってる感じです!

    そうやって聞いてくれるならまだしも悪いとすら思ってなさそうですからね(;_;)
    自分の食べたお皿もあるんだからそれぐらい洗っといてくれよって感じです😩
    もともとママっ子だしわたしが帰るとママママなので🥲

    それわかってるくせに家のことやっておいてくれないとかほんとクソだなあって思います👋🏻

    • 9月11日
  • とまと

    とまと

    その辺りは世代とか考え方の違いなんですかね🤔💦

    私が一度、子どものこともだけど家のことも少しは出来ない??あなたが仕事から帰ってきた時、私いつも家事もしてるよね??って旦那に聞いたら、旦那もハッとしたみたいでやろうとしたけど出来なかったみたいです🤔💦

    一度聞いてみるのもありかもしれないです!

    • 9月11日
はじめてのママリ

休みの日は全部やってくれます!
要領良いから育児しながらの家事が私よりうまいです😇