※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

新生児の寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。毎晩のギャン泣きに耐えられず困っています。

新生児の母です。

どなた様かミルク以外の寝かしつけの方法、コツを教えて頂けませんか…。
毎晩のギャン泣きにもう耐えれません…

汗をかきながら必死に泣く息子をどうする事も出来ず情けないです。

コメント

ママリ

トマトちゃんの歌とか、オルゴール聞かせると泣き止みましたよ。

新生児ならホワイトノイズ効くかもです。無料アプリであります。

機内モードにして大音量にして赤ちゃんの近くで鳴らしてみてください。

かなた

情けなくなんてないですよ!!
私もそうだったし、多くのお母さんが経験してることですよ!

やり方は色々ありますが、一番後が楽なのは添い寝または一人寝に慣れさせることです。

一人目だと可哀想でそんなこと出来ない!と思いますよね😌
そしたら付き合える限りだっこして練り歩く人が一番多いかと思います。
お雛巻きも人気ですし、YouTubeで赤ちゃん泣き止ませる音楽を探したり。
オルゴールをかけてみたり。
ドライブで寝かせたり。
おしゃぶりさせたり。
どのやり方も癖にはなりますが、当然のことなので気にすることないですよ😃

kina

3人目が新生児です。
新生児期はとにかく泣く、飲む、寝るの繰り返しで
お母さんは寝不足が続いてしんどいですよね😭
うちの息子も足バタバタして
顔真っ赤で声枯らしながら毎日必死に泣いてます💧
夜はありがたいことに寝てくれて助かっていますが、日中全然寝てくれません😣
お腹いっぱいでおむつも替えたのに寝てくれない時は寝るまで抱っこして寝させるか
ハイローチェアで軽くゆらゆらさせたりしてます💦
まだまだ生活リズムというものもない時期なので仕方ないのですが、そうは言っても毎日辛いですよね😢
でもお母さんのせいではないですよ!
一緒に頑張りましょー😣!!

ママリ

ひたすらスクワットしてましたねー!☺️👍❤️‍🔥