※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

ヒップシート購入を検討中です。子供2人で、コンビニや病院に行く際に便利だと感じています。購入のタイミングやお勧めの商品について相談です。

ヒップシート購入するか迷ってます🥺
上の子は4歳で下の子が1歳になったばかりです。
上の子の時、迷って結局買わずで、エルゴでも辛くなった時は、どうにか抱っこしてましたが、結構辛かったです😫💦

下の子も今はエルゴでも9キロぐらいなので大丈夫ですが、コンビニに行く時や病院行く時など、ちょっとした時に、ヒップシートがあると便利だなと思って購入するか迷ってます😖💦
子供は2人予定なので、もったいないのかなと思ったりで中々購入出来ません😭💦
買うなら早めのほうがいいかなと思ってます。

皆さんならどうしますか?
またお勧めのヒップシートありますか?

コメント

ママリ

一番下の子が9ヶ月の時にヒップシート初めて買いましたが、私は買って良かったです🙌
抱っこ紐ほど密着しないので夏は特に良かったなぁと…
あとキーケースとかスマホとか荷物が入るのも便利で、今は抱っこ紐使わずヒップシートのみです😅
ちなみにナップナップのダブルショルダー付きのものを使っています!

うちももう産む予定はないのですが、最後の子育ていろいろ試したくて初めてバウンサー買ったりメリー買ったりヒップシートかったりいろいろ楽しんでいます。笑

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3人目でかいました😂3人で終わりなのでもったいないと思いましたが、ケラッタは4千円以下で変えました😊🙌