※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

下の子が昨日胃腸炎になり、フルーツジュレかOS-1ゼリーしか食べません😭…

下の子が昨日胃腸炎になり、フルーツジュレかOS-1ゼリーしか食べません😭
昨日の昼に嘔吐5回、夕方〜夜に下痢を3回ほどして、それからは嘔吐も下痢も無くなりました。
熱は無いですが、だるいのか午前中に1時間ほど昼寝して、今も寝てます。
今日は嘔吐も下痢もしてないのでお粥でも食べさせてみようと思ったのですが、口に運ぼうとしたら拒否されてダメでした。
朝ごはんに、1歳からのフルーツジュレをひとつ完食しましたが、昼は寝ぐずりしてしまい、水だけ飲んで何も食べず寝てます。
昨日は1日でジュレひとつ食べただけだし、今日もこんな調子です…。
本人が欲しがるまでは、ジュレや水だけで大丈夫なのでしょうか?
ただでさえ普段からあまり食べず、カウプ指数も平均以下で痩せ気味なのに…体重さらに減っちゃうので心配です😭
みなさんのお子さんが同じように体調悪い時、これなら食べられた!というものもあれば教えて下さい。

コメント