※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

批判なコメントはご遠慮下さい!来年1月に母から援助して貰うので建売を…

批判なコメントはご遠慮下さい!

来年1月に母から援助して貰うので建売を購入しようと思ってます。

今から探しても貯金も少なくすぐには買えないのでアパートの更新が来年6月末でそれまでには見つけたいのですが…

建売を購入された方、契約してからどれぐらいで入居されましたか?(出来れば購入時、貯金額が少なかった方に聞きたいです)

頭金無しで、諸費用?はいくらぐらいかかりましたか?




コメント

deleted user

即入居可能かどうかにもよるので、物件によりますよ!
即入居出来ないなら、いつくらいか目安を提示しているはずです。
(即入居出来ない理由は工事中のことが多いと思います)

以前、フルローンで購入したことがありますが、契約時に150万円くらいの現金が必要でした。
(後々、それらも住宅ローンに組み込めましたが)

はじめてのママリ🔰

うちは1月末完成予定、2月入居可という物件で、12月末に申し込んでから1月下旬に契約でした。それから2月上旬に引渡しでした。
もう完成してる物件なのか、まだ建築中なのかによっていつ入居できるか変わりますよ。スーモとかで物件情報見ると入居時期とか書いてあります。
頭金なしでしたが、契約前の申し込みの時点で仲介会社に手付金で現金100万払いました。