※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5人家族予定で、夫婦+3人の子ども。旦那はVOXY、私はフルタイムで働く。チャイルドシートは私の車に。小さな軽だと窮屈。オプションについて相談。

私の車を買い替えようと思います!
以下の条件ならみなさんどんな車を買いますか?

○夫婦+子ども3人の5人家族予定

●3年後くらいに3人目授かれたら、、と思ってる

○旦那の車はVOXY!仕事で人や荷物乗せることもあるので、旦那のVOXYは旦那がずっと乗ります。

●私もフルタイムでバリバリ働く予定。保育園の送迎は基本義母の予定、私も出来るだけしようと思ってます。なので、チャイルドシート等は私の車になります。

○今は小さな軽に乗っていて、後ろの座席はチャイルドシート2つ、足元にベビーカーでパンパンです😂旦那が助手席に乗ったら人口密度高いので窮屈に感じます。。。後ろのドアもスライドじゃないので駐車場でドアパンしないかヒヤヒヤです😇

以前にも似た質問したんですが、もう一度させてください。
車のこと全然わからないので、トヨタの○○など会社名入れてもらえるとありがたいです。後ろのテレビ?などはオプションなんですかね?おすすめのオプション等あれば教えてください(^^)

コメント

トヨタシエンタ
ホンダフリード

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!調べてみます!!

• 9月11日

お金があればミニバン7〜8人乗り
VOXYみたいな感じにしますが
うちは現在シエンタ検討中です!
見た目はイマイチなのですが
普段2列シート、3列にもできる!って感じなので
4人家族のうちは広々2列シートにして3人目生まれたり誰かと同乗するときに3列を使えます!
同じような車種でホンダのFREEDがありますが
それは3列目収納の仕方が横にガチャンと上げる方法?だったので
シエンタにしようと思ってます!
新車でVOXYとシエンタ比較すると100万円ほど違いました💦

オプションについては衝突回避とか関連が沢山ついてる物で考えてます😂

• ママリ

ママリ

お金は本当欲しいです😂シエンタってよく聞きますね🧐3列あるのは良さそう!と思ってしまいますが、3列目乗りにくいのかな?店で見てみないとわかんないですね!🧐

3列目の収納の仕方なるほど!!!横にガチャンはあんまりよくないですね。100万も違うんですね😭お高い。。。
    グレード?というのもあげればあげるだけ高くなりますよね。きっと。。。

ありがとうございます✨✨

• 9月11日

退会ユーザー

正直、三列目は罰ゲームみたいなレベルで補助席って感じです😱
    大人が長時間乗るのは疲れるかもです😅
    なので未来の一番下のお子さんが大きくなってくる頃にはまた買い替え時期だと思うので
    本当にそれまでの間にぴったりかな?と思いました💦

いい車に出会えるといいですね😊

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    明日車見に行くので、シエンタ見てみます!ありがとうございます😭✨✨

• 9月11日

今、大人2人子供4人でNOAHに乗っています( ¨̮ )

もう1台をママ専用となり保育園等の送り迎えに使うようなVOXYと同じような大きさの方が絶対にいいと思います!
荷物の量も半端ないですし、ジュニアシートとチャイルドシートのせることになるかなぁと思うので。
スライドドアのほうが何かと便利ですね!

• ママリ

ママリ

お子さん4人!!!✨✨✨✨✨双子ちゃんもいるんですね🥺❤️今年子の男の子2人でも毎日忙しくてチーーンとなってるのに、4人!尊敬します🥺🥺🥺🥺🥺4姉妹絶対可愛いですね🥰🥰

4姉妹ママさんは、車2台持ちですか?両方大型の車ですか?

• 9月11日

退会ユーザー

年子大変ですよね😊うちも次女と双子は1歳8ヶ月差なので同じくらいですね😊

うちはNOAH1台しかないですよ!私が保育園の送迎なので毎日私が車に乗ってます( ¨̮ )
    旦那は平日は使わないので😊

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

同じくらいですね😂✨毎日ヒーヒーです笑

なるほど!旦那はVOXYにのって、私もノアとか乗ったら贅沢かな、、とちょっと考えてしまいました😎保育園の送迎、子ども多いと大きな車じゃないと大変ですよね!ノアも調べてみます!ありがとうございます♪

• 9月11日

退会ユーザー

まだお子さんが2人なので3人目が絶対で上の子が小学生上がる前ならNOAHに限らず広めの車のほうがいいですね( ¨̮ )

• 9月11日
かえる🐸(24)

5人家族の予定で有れば、ワゴン車系ですかね🤔
トヨタ→ヴォクシー、エスクァイヤ
日産→セレナ
ホンダ→ステップワゴン
三菱→デリカ(これはちょっとお高いですが…)

セカンドカーには、
普通車であれば
トヨタ→ルーミー、タンク
スズキ→ソリオ
軽自動車であれば
ダイハツ→ムーヴキャンパス、タフト、タント
スズキ→ワゴンRスマイル
三菱→ekクロススペース
(上記の車、タフト以外は後部座席スライドドアです)

辺りがおすすめだと思います☝️
4人家族であれば、
トヨタ→シエンタ
ホンダ→フリード
辺りがいいかなとは思います😃

我が家は今年3月にシエンタの7人乗りを納車して、1番後ろの席畳んでトランクルーム広くしてベビーカー置いてます😊
セカンドカーは長男妊娠発覚前に買ってたのでデミオですが、ローンが終わったらスライドドアの軽に乗り換える予定です😄