※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆の旦那のダラダラ具合は?😅子なしです‼️出かける前とか多少イライラし…

皆の旦那のダラダラ具合は?😅子なしです‼️出かける前とか多少イライラしますか?💤


うちの旦那は、
まぁ最近仕事疲れがひどいのもありますが

今日とかも起きるのが2人とも遅くて
(仕事なくアラームかけてなかったので)
10時前でした。


そのあともダラダラ旦那はベットにいて
スマホタイムで私はリビングへいき
朝のパン🥪とコーヒー。

なかなか来ないため旦那を部屋から呼び
ようやく来たと思ったらトイレ→
部屋に来てコンタクトいれ→

俺のパンは?と、一言。

自分で取れよ!と思い、無視してたら
冷蔵庫みにいきパンのサンドイッチ確保した旦那は


それを食べる。(飲み物飲まない。むしろ、一緒にコーヒー飲んで欲しいのに家のは飲まないらしいw)


そのあと、一緒に部屋いたら良いのに、また寝室戻り寝転び(リビングのソファ硬いから腰痛には嫌らしい)寝転びスマホ。
(そのままリビングで少し喋る週もあるが😂)


その間、私は床掃除。


いつもなら、髪の毛とか服にアイロンとか旦那が先に用意しだし、何時に行くから!と言うてくるのに今日はまたゴロゴロ。


私が何時に出るの?(いつも昼外でたべるとか、夕食の材料買い出しにスーパーに一緒いくため。コロナで遠出できず最近コースお決まり)と言うと、


一時くらい。と。


ホントかよと(@ ̄ρ ̄@)
まぁ、私はすることなく暇なので
嫌なだけですが。

まだ子なしなので余計ひま!
仕事も今、訳あって数ヶ月してなくて、、
 
 

皆さんも、旦那さん出かける前は
こんな感じでダラダラしますか?^^;


スーパーとかで夫婦みかけても、
旦那が率先してカートひいたり
材料を袋詰めしたり?の行動が目につくため
(外の姿が良いだけかな⁉️😅)
うちの旦那は、どーなのか?気になりました

(まぁ、たまに立ちっぱなしの男性も見かけますがw)


まぁ普段は仕事頑張ってるし
土日は好きな夕食を作ってくれたり(ストレス発散?らしいw)まぁ、良いのですが、、買い物いくと喧嘩します、、、、もたもたするし、私がカートおし袋詰め。

支払い中に時間あるため、旦那がカゴだけ持ち、袋だしてカゴに入れるまではしてくれますが、入れ方とか知らないらしく不器用なのでできないし、、変わられます。

まぁ重たいのとかも全て率先して待つのでそこはよいけど、、、


はぁぁ。結婚2年め歳下旦那です。^^;

コメント

初めてのママリ

子供いないなら特に何も思わないです。わたしもグータラなので笑笑
お盆は旦那が面倒よく見れて10:00くらいに起きてましたわたし🤭🤭

布団に行くのもわたしも旦那もリビング痛いからって寝かしつけて一緒に寝てるとかあります。

外出はスーパーとかは邪魔なので一緒に行かないですけど買い物の荷物は確かに持ちます、運転もします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供いない時、こんな感じと聞いて少し安心しました😂
    確かにスーパーは1人の方が買う物もお金かからないしで良いかもです!笑 持ってくれるのはありがたいですが😅

    まぁ子供できたらガラりと環境は変わると思うので様子見たいと思います😂‼️‼️

    • 9月11日
るてろ

子供がいなかった時は朝ごはんは各自食べたいもの、こちらから声をかけない限り家事はしませんでしたよ!
買い物に行った時はすすんでカゴ持ってくれたり袋詰めしてくれたりしましたがお互いフルタイムなので休みの日はゆっくりしたいとダラダラしてました😆

子供が生まれてからは率先して家事育児してくれますが予定がなければ休みの日はダラダラしてます😝

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供いない時、こんな感じと聞いて少し安心しました😂
    確かに自分たちのしたいこと優先できますもんね‼️

    子供できたらがらっと変わりそうですね(´⊙ω⊙`)

    • 9月11日
娘のママ

ふたりきりのときは二人共起きるの昼前でした!
そして私のほうがだらけて都度寝室に戻るのも私でしたね(笑)
夫のほうが何時にでる?ってよく聞いてくる感じでした🤔
時間になると先に車にいってエンジンつけて待たれてたのを思い出しました(笑)

家事は分担してお互い気になる部分が違うのでまとめてガッとしてました(笑)

カートは私が持ちたいので押しませんが袋入や荷物持ちは夫でした!
不器用でも袋入れはしてほしいですね!!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供いない時、こんな感じと聞いて少し安心しました😂

    エンジンつけて待たれてたのですね〜想像つきます^^;うちの実家の父もそうしてました笑。
    はい🙌不器用でも頑張ってほしいです😅
    今日もスーパーの荷詰台で棒立ちでイラとし言いましたが俺はこんな重い米とワイン持ってるのに😩‼️と言ってました笑

    • 9月11日
ママ

私もダラダラするのが好きなので、旦那が布団でダラダラしてたら一緒にして気づいたら寝てるとかありましたね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり子なし時代は、皆さんダラダラ当たり前ですよね🥺💤

    • 9月11日
deleted user

子供いない時はだいたいそんな感じでしたよ。朝起きてまたリビングで寝ての繰り返しでしたし買い出しは夕方でした🤔
そのあいだわたしはわたしで家の事進めてたりしました。寝てる人優先にするつもりは無いのでガンガン物音させてました😂

スーパーでの袋詰めは旦那は下手っぴなので基本私ですしカートはたまに引いてくれます💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供いない時、こんな感じと聞いて少し安心しました😂
    確かに自分たちのしたいこと優先できますもんね‼️

    今日もスーパーの荷詰台で棒立ちでイラとし言いましたが俺はこんな重い米とワイン持ってるのに😩‼️と言ってました笑

    • 9月11日