※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
子育て・グッズ

上の子がRSで罹患中。下の子も咳始まり、4ヶ月の息子は重症化しない可能性ありますか?昨日小児科受診し、咳止めシロップだけもらった。

上の子が保育園でRSをもらってきて罹患中です。
追いかけるように下の子も昨日から咳をし始めました😢
娘の月齢からして重症化しやすいのでいつでも入院できるようにとスタンバイしてるのですが、熱もいまだに出なく元気で咳も悪化はせず普通の風邪みたいに経過してます😵‍💫
ちなみに昨日の昼間に小児科受診してますが、たまにしか咳が出てないので咳止めシロップだけ貰って帰宅してます。

生後4ヶ月なのにRSにかかっても重症化しない場合もあるのでしょうか?😭ちなみに息子はまあまあ酷く、咳き込みで吐いてしまうくらいなので、、、😭

コメント

5人mama

うちの姪っ子は微熱の空咳が少しで軽症でした🥲
11ヶ月なったばかりです!

ぐるぐる

新生児訪問で来た助産師さんの孫が生後3ヶ月で上の子のRSが移ったけど軽症なので入院しなくていいって言われて入院しなかったって言ってました。

サー子

息子が4ヶ月の時にRSにかかりましたが、発熱なしの咳・鼻水のみで重症化しなかったので入院せず治りました💡