※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このはな
妊娠・出産

明日で妊娠6週目、お腹に血が出て不安。過去に流産経験あり。大学病院で受診しにくく、安静が難しい。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

明日で妊娠6週目かな、というところです。
病院には月曜日に行く予定です!

今朝床でゴロゴロする息子の横でゴロゴロしていたら8キロほどのわんこがソファから降りるときにお腹にドン!と降りてきました…おへそのちょっと上辺りかな…
その時は痛っ!としばらくうずくまってましたが落ち着いたのでそのままいつも通り過ごしていたら先程トイレに行った際におりものに血が…💦

過去に2回流産経験があるので(不育症です)、とても恐怖です…
かかりつけは不育症で受診している大学病院なので気軽に相談、気軽に受診できないところが辛いです…
多分、受診したところで安静にしてと言われるだけだろうし…
今日は夫も仕事で息子とわんこ(2匹)と過ごす日なので正直、安静にするなんて無理ですが…

同じような時期に同じような経験された方いらっしゃればその後の経過等教えてもらいたいです!
過去の流産は出血がきっかけのものもあったので怖いです…
息子の時も出血多少はあった気がしますが記憶も曖昧で…とにかく不安です泣
もう流産の悲しみは味わいくない…!

コメント