※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
妊娠・出産

赤ちゃんが便秘で、ミルクで便通が良くなる商品を探しています。現在は明治ほほえみを使用中です。

赤ちゃんが便秘で自力でうんちしないのですが、ミルクで、これなら便通よくなったよ!っていうのありますか?

今は明治ほほえみ使っています!

コメント

chenmaman

助産師さんに聞いたら、ミルクのメーカーや、種類変えたら良くなるかもー!とアドバイス頂きました。種類によっては便秘に効かないミルクもあるみたいですよ。

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

やっぱり変えてみないとですかね!(^^)
    違う種類試してみます!

• 10月1日
ろぼこ

その子によって、ミルクの種類で便秘になるならないがあるので、色々試してみると良いと思います(^^)

ちなみにうちは、すこやかで便秘になり、ぴゅあで快便でした!

• パンだ

パンだ

そうなんですね💦
    ミルクも種類たくさんあるし試してみないとわからないですね(>人<;)

• 10月1日
y.mama❤︎

うちもほほえみ飲ませてます(*˙︶˙*)ノ゙
ちなみに2ヶ月くらいまでは4日続きの便秘だったりしました( ͒ ́ඉ .̫ ඉ ̀ ͒)本人は苦しそうにしないでご機嫌だし検診で相談したら1週間出ないってなると問題だけど1週間は様子見てみてと言われました!そこでミルクに問題あると思って色々変えてみましたがほほえみに慣れてしまったせいか他のミルクは吐き戻したり飲んだ瞬間オエッてなって全然飲まなかったりで結局ほほえみのままもうすぐ4ヶ月になります!ちなみに3ヶ月になってからは今までのうんちが嘘のように快便です( *˙ω˙*) (笑)ほぼ毎日でます(笑)たまに2日出ないって事も本当にたまにありますが1日2回してみたりとだんだん良くなりました\( *´꒳`*)/

• パンだ

パンだ

そのくらいの月例になると自力で出せるようになるんですかね‼︎( ^ω^ )
    綿棒浣腸してあげると頑張って気張っているので、自力でするとこみたいです(*´∇`*)

• 10月1日
ゆーこりん1120

出産後病院では森永ビーンスタークのすこやかM1使っていて息子は割とお通じ出てました!

嫁子

ベビーマッサージしたり、お風呂で温まったりしたあとによく出ます(^^)
暑い日は白湯も飲ませるとバッチリ出ました!