予定日6週前から産休に入りました。これまでお腹は大きいものの、なん…
予定日6週前から産休に入りました。これまでお腹は大きいものの、なんとか電車通勤して普通に働けていましたが、産休に入った瞬間から、足のむくみがやばいです。
足がパンパンで、足首は無くなるし、太もものあたりも痛く(内腿)、歩くのもゆっくりになります。靴も入らないので、つっかけサンダルです。
日曜〜つらくて木曜の検査さんで相談しようと思ったら、体重増加が多く、またむくみで嫌な感じだねーといわれて、毎日血圧を測定することになりました、、血圧は幸い140、90は超えていません。
妊娠高血圧症かどうか、とても不安です。
妊娠高血圧症じゃなかったとしても、むくみが辛いです。何がいい対策ありませんか?
むくみが始まったのが34週半ばで、今は35週です。
- はじめてのママリ🔰(3歳2ヶ月)
みゆ
私も3人目の時かなりむくみがひどくて辛かったです😭
私は足湯するとむくみや痛みが少し改善されました!
体質によるかもしれませんが、もし効果あればオススメです🥹
はじめてのママリ🔰
高血圧で出産時200に到達しそうになりました!出産前も100.160くらいはありました爆笑
足パンッパンでひたすら足湯、マッサージ、してました!!
正直めっちゃましになったわけではないですが…。
めっちゃ浮腫んで皮膚を押すと戻らなくなるくらい浮腫んで痛かったけど少し楽になった気がしました
出産まであともう少し!頑張れ妊婦さん!頑張れママさん!
コメント