※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
ココロ・悩み

父の死に未だ立ち直れず、職場でのパワハラに悩む女性。夜泣き続ける中、黄色いモヤが包み込み、翌朝目覚める。宅配便で父の好物が届き、心強さを感じる。

スピリチュアル的な体験をしたので聞いてください❗️

8年前に実父を事故で亡くしました。
私はまだ20代。父と大の仲良しだったので何年も立ち直れず、今も家族との会話に父の話はよく出てきて姿は見えないけどいつも近くにいるような気持ちでこの寂しい気持ちをおさえてきました。

今私は職場の上司からマタハラパワハラを受けています。信頼している他の上司も同じように考えてるのではと思い、誰にも相談できずにいます。
お恥ずかしながらメンタルが弱小で結局妊娠初期の大切な時期にも関わらず、何日も涙が止まらず夜も寝れない日々を過ごしています。

またいつものように寝ようとして布団に入るも色々言われたことを思い出し涙を流していたら真っ暗な部屋に黄色いモヤモヤが見え、何度も確認しましたがやっぱり見える。
ただ不思議と怖くなく黄色いモヤモヤが私を包み込み気付いたらそのまま朝になっていました。久々に朝まで寝ることができました。
心配した実母が家に来て話し相手になってもらい、そのまま実家に帰ろうとしていたら…宅配便が。
父の大好きだった広島県産のニューピオーネが届きました。
そういえば父は昔から私が落ち込むと美味しいものを見つけてきては、『美味しいもの食べて一緒に元気になろうよ』と声かけてきていました。
そして小さい頃から父の実家から送られてきていたピオーネ。もしかしたら心配になって様子を見にきたのかな?なんだか心強い気持ちになりました☺️
あのタイミングで届いて来なかったら仏壇にお供えすることも出来なかったので父も食べたかったのかもしれません😊

コメント

お届け人は誰だったのでしょう?不思議ですね!

• あさ

あさ

お届け人は、ふるさと納税です!去年年末にまとめてやってたのですっかり忘れてました🤣💧なんならシャインマスカットを頼んでたと思ったので、玄関で箱見た時???もう訳がわからなかったです笑

• 9月11日
🐱

感動しました😭
すごく優しいお父さんですね😢
ハラスメントに負けずに元気なお子さん産んでください😭

• あさ

あさ

ありがとうございます😢本当に優しい父でした❗️
    ハラスメント負けそうです💧
    1人目のときはそんなことなかったので……この上司がおかしいんですよね。
    1回目は我慢するか
    内務通報しようか悩んでます。応援ありがとうございます❗️

• 9月11日
  • 🐱

🐱

メンタル的にも負けないでほしいですし、ただ嫌な思いをするだけじゃなく内務通報などで制裁を与えれるよう祈ってます😭

• 9月11日
  • あさ

あさ

ありがとうございます😢
    今のこの時代おかしいですよね。
    勢いで言われたのでそんなつもりないとか言われるんだろうなとか…ただ、月曜日に直接、木曜日に電話で言われたので根本として…部下に妊婦を抱えることに対して嫌なんだと思います💧会社の制度を使って子育てをしたいのにうちは使えない、迷惑だ、平等じゃないと言われがっくしです。長くは続けられないなと感じてるとこです💦

• 9月11日
  • 🐱

🐱

労基に相談もいいと思います…雇用保険払ってるのに子育ての為の手当受けれないのか意味わかんないですね、、、。
    私だったらいけない事ですがそんな上司なら育休がっつり取って辞めますね…

• 9月11日
  • あさ

あさ

本当そうなりますよね…。ただ10年以上働いているので時短で働いていてもお給料がまぁまぁいいので……こんなことで辞めちゃうのはもったいないなぁと思ってしまいます…。
    変な上司に当たってしまったことがダメでしたね😭

• 9月11日