※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocomoco
妊活

排卵後の体温が高いままで、一度陽性反応があった妊娠検査薬が後に陰性になった場合、妊娠の可能性は低いかもしれません。体温が下がることもあります。

質問させてもらいます。現在高温期13日目?14日目?です。
9月15日にクリアブルーデジタルの排卵検査薬で、ニコちゃん😊マークが出たので、仲良ししたのですが、それ以降今までにない綺麗な高温期。そして、2段上がり。今日37.0を超えました。9月28日(おそらく高温期11日目か12日目)に妊娠検査薬で、薄っすら陽性反応があったのですが、本日9月30日に検査したところ、真っ白の陰性でした。これはどういうことなのでしょう。明日あたり体温が下がってリセットするでしょうか。症状というか、下腹部がズキズキしたり胸が排卵日以降ものすごく張ってて痛いです。今も継続中。やっぱり妊娠してない可能性の方が高いですよね?

コメント

カメレオン

可能性として考えられるのは、受精して着床はしたけれども着床が続かなかった(化学流産)のかな?と思いました。

私自身8月に化学流産していて、陽性反応が日が経つごとに薄くなっていって最終的に生理がきました。その時に不安になっていろいろ検索してみたのですが、薄い陽性反応が濃くなることは多くあるみたいですが、逆に陽性反応が薄くなっていく、消えるという事例はどれも良い結果のものではありませんでした。

なので希望は捨てずも覚悟はしておいた方がいいのかなと思いました。

ですが、まだフライング検査の時期にあたるので尿中の濃度がまだまだ薄く、やり方(時間とか尿のかけ方)によっては正確に出るかどうか微妙な時なので、生理予定日一週間後にまだ生理がきていなければ、思いっきり期待を込めて検査してみるといいと思います^ ^

• mocomoco

mocomoco

ありがとうございます。
    化学流産か…
    期待と、覚悟してもう少し様子を見てみます>_<
    まだ、大丈夫であってほしいです>_<

• 9月30日
  • カメレオン

カメレオン

今すごくドキドキしますよね。トイレに行く度気になったり>_<
    mocomocoさんのお気持ちすごくわかります。
    私が経験したことを回答させてもらったので、化学流産の可能性が【高い】とは思わないでくださいね^ ^

mocomocoさんのもとに可愛い赤ちゃんが宿っていますように!
    大丈夫でありますように!!

• 9月30日
  • mocomoco

mocomoco

ほんと、ドキドキです。
    なーんとなく、下腹部も生理の時みたいに
    重た痛い感じで>_<

優しい言葉ありがとうございます😭
    がんばります‼️

• 9月30日