※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が要求が激しくて困っています。遊んでいても色々要求されたり、無視すると叫ぶことも。こんな感じでしょうか?

娘からの要求の嵐がすごいです😰遊んでてもずっと◯◯して、◯◯ほしい、◯◯イヤ。寝かしつけの時もトントンとお歌で寝かしつけてますが、5秒に1回の頻度で違う歌要求されたり、トントンしてと言ったり、今度はやめろと言ったり、ママあっちと言って顔の向き変えさせられたりこっちと言われ横に来させられたり…無視してるとめっちゃ叫んでくるし…女の子ってこんな感じですか?😱

コメント

Py❤︎

一緒です😂常に何か要求、ずっと喋ってます。笑
余裕ある時はいいんですけど、疲れてる時とか、もー、てなりますよね🥲
女の子はよく喋る、て聞きますが、こんなにか、て感じです🙄

きりん

女の子っていうか、いやいや期とか赤ちゃん返りってこんな感じだと思います。
うちは、姉妹ですが、姉の方が妹の方向いちゃダメ!
妹もお姉ちゃんの方向いちゃダメ!!と寝かしつけの時は横になってトントンするとお互いにうるさいので、結局座って片手ずつでトントンするか、ベッド上にいるけど放置して様子見してます。

姉の時は、夜泣きの時にいろんな童謡歌いながら、お気に入りの歌を見つけてそれをエンドレスに歌ったり、替え歌してオリジナル子守唄歌ったりして寝かしつけてました!!
だから、妹の方は放置ぐせが付いて何もしない方が、逆にすんなり寝るようになったんですが、姉の方は今でもその替え歌子守唄歌うとスーッと寝付いてくれたりしますよ😊👍
同じようにお気に入りが見つかるといいですね😊