※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子が奇声を出し、物を投げることがあります。保育園からの連絡で不安を感じており、療養が必要かどうか悩んでいます。また、お友達に噛まれることもあり、保育園の対応に疑問を感じています。

1歳8ヶ月の男の子の奇声について。

1歳3ヶ月から小規模保育園に通っています。
かなり体力があり身体を動かすことが好きな男の子で
公園などに行くと3時間休憩なしで遊ぶような子です。

最近保育園から
物を投げる
奇声を発しながら走ると
連絡帳に書かれるようになりました。

確かに機嫌が悪い時はいまだに物を投げますし
逆にテンションが高い時は奇声を上げながら喜ぶことがありますが(好きなお菓子食べたい人?など聞くと大声で両手を上げながら叫ぶ)
1歳8ヶ月でこの状態は問題があるのでしょうか?

療養などに行った方がいいのでしょうか?

初めて育児で子供はそんなものかなと思っており
保育園からの連絡を見て不安になりました。

通っている保育園は4、5月生まれの子が多く息子は12月生まれということでクラスで1番月齢は低くお迎えの時に全体的に他の子より幼いなと感じております。

また最近よくお友達に噛まれて帰って来ており泣いた時は
保育士が気付くみたいですが泣かなかった時は気付かなく
いつ噛まれたか分からないけど、歯形がありました。
と報告を受けることがあるのですが保育園とはそんなものなんでしょうか?
8月だけで3回歯形がついて帰ってきました。

コメント

はな

物を投げる、奇声を出すは長女もあった気がします🤔

保育園とか行かなかったしコロナで引きこもりだったので気にしてませんでしたが、たまに出かけると奇声にヒヤヒヤしました😅
奇声出すの楽しいらしいですね。

言葉もかなり遅かったです。
今プレ幼稚園に通ってますが長女は3月生まれで周りの子と1歳近く年齢差があり、やはり周りに比べたら落ち着きがないように感じますね...💦

でも成長ペースなんてそれぞれですよ!お母さんが大変じゃなかったら様子みてもいいと思います

先生も泣いたら気付くとかじゃなくて誰が噛んでるかわかってるなら噛む前に注意して見ておくべきだと思いますね😔