※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モヤモヤする…!旦那、仕事毎日頑張ってくれて、休日は私の手の回ってな…

モヤモヤする…!!
旦那、仕事毎日頑張ってくれて、休日は私の手の回ってない所の掃除とかしてくれて、、
営業職だから、お客さんとの会話に困らないように家でスマホのニュースたくさんチェックしたり、メールやり取りしたり、、
スマホで遊んでるわけじゃないってのはわかってあげたい…!!

けど、夕飯の準備して、下の子のお風呂準備して、その間ぐずったり、寝返りしちゃって戻して〜の泣きに対応して、お風呂入れて、着替えさせておっぱいあげてを私一人でやってる間に、上の子の「うんち出ちゃったからオムツ替えて〜」、「これ開けて〜」、「牛乳飲みたい〜」、「髪縛って〜」、「遊んで〜」の要望に応える…
これ一人でやるのなかなか大変…。
そんなのがリビングで繰り広げられてる状況の中、ずーーーーーっとソファで横になってスマホいじってるのはどうなのかな…!!!旦那よ…!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!
隙があるとスマホいじってて、仕事のときもあれば、漫画よんでたり私用のLINEしてたり、パッと見どっちか分からないから言いにくい…

会話中や、自分が食べ終わったからって他の家族がまだ食事中なのに突然スマホやり出したり電話に出たりするので、家族といえど、人といる時は一声かけるのがマナーだと思うんですけどね。。

はじめてのママリ🔰

書き方が優しくて素敵です😊
男の人って、察することが
無理みたいなので頼んだ方がいいかもしれません、、

coco

男の人って多分わざとシカトしてるんじゃなくて、耳に入ってない感じですよね
めちゃくちゃ隣で話しかけててもスルーするから、ビックリすることあります🤣
もう明確にひとつずつミッション与えていくみたいな感じです
あれとこれやっといてーは無理なので、ひとつずつです(笑)

、

しばきですね。
仕事頑張るのは当たり前です。笑
私ら、家事してるんやし
半々なら、お前も子育てせい!です。

旦那さんが気にするような事をチラッと言ってみてわ?
例えば

友達の旦那、同僚の影響でイクメン目指し始めたら、営業成績上がったらしい。
取引先の社長さんが、イクメンで話が盛り上がったらしいよ。最近、イクメン多いから話題になるんやねー

とか。笑

イクメンは、育てるのも大事ですよ(≧∀≦)

ぶっちゃけどうしたら良いのか分からないのと子供に泣かれたらプライドが傷つくとかで無の圧力だと思います😑
言わないと分からないのか敢えてなのか分かりませんが、お願い〜‼︎て言って良いと思いますね。子供って2人の子供ですし、家事、育児は共同作業だと思いますしね。
私の夫はしてはくれますが面倒臭そうな事はママパス!です😬
でも、たまにはお願い🙏と言ってお願いしています。
せめて上のお姉ちゃんは見ていて欲しいですね…

お母さん頑張って下さい‼︎