※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまる
ココロ・悩み

子供2人が小学生になったら3人目欲しいと思っていたが、最近早めに欲しいと感じるようになり、旦那は乗り気でない。経済的に早すぎるし、共働きで忙しく、心身に余裕がない状態。家計を安定させてから考えている。

元々子供2人が小学生になったら3人目欲しいなぁって思ってましたが。最近早めに欲しいなぁって思う事が増えてきました。。
女の子男の子で産んでるので旦那は乗り気ではありません。
経済の事を考えたら早すぎるし、大変になる事を目に見えてます。
最近戸建ての家を買ったので。共働きです。私はパートです。
仕事終わって子供達お迎えに行って家帰ってご飯作って。これだけでイライラしたりする事が多かったり子供たちに当たってしまったりするので心と体に余裕がない状態で。3人目をと考えたら。余計に余裕が出来ないなぁと思います。子供たちが小学生になるまでお金を為に少しでも余裕が出来た状態で3人目と毎日言い聞かせてます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!私もイライラして余裕ないこと多いですが💦すぐにでも3人目授かりたいです😳✨

ですが仕事復帰して働かないと育休もらえないので、再来年くらいかな~🤔って感じです💦

気持ちは焦りますが、やっぱりお金に余裕がないと厳しいですよね😵‍💫

ママリ

私も歳をあけて3人目が欲しいです。

やっぱりお金をそれまでに稼いどいてお休み中にお金カツカツのストレスがないようにって思ってます。
私の場合は子供がまだ小さいのでイライラしてしまうのかなと。小学校ぐらいになってある程度自分の事が自分でできるようになり、話が分かるようになり、自分達で協力し、生活基盤が身についたら楽なんだろうなと思っています。
イライラしてる中妊娠すると、自分の中では、最後の赤ちゃんだと思っているので、とにかく愛でに愛でたいので、そんな事出来る心の余裕なんて持てないと思うからこそ歳を結構離して産みたいなって思っています。

まぁ周りが妊娠や3人目妊娠って聞くと本当に羨ましいしすぐに欲しいって思いますが、上記の事を言い聞かせて我慢しています。

。

うちも年あけました🥺
お金の事ももちろんだけど、精神的にも体力的にも参っててストレスでイライラしてたので💦

上の子が小学校に上がり下の子が幼稚園が落ち着き旦那の年収が上がったので3人目を考えました🥺

上の子達が気遣ってくれて、お手伝いもいっぱいしてくれるので、本当にあけてよかったなって思います✨✨

  • 。


    あ、最初うちも旦那が乗り気ではなかったのですが時間をあけたからなのか、職場の後輩に子供が生まれて欲しくなったのか、3人目そろそろ欲しいねって言ってきました☺️

    • 9月11日