※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ココロ・悩み

リモートでのランチ会や寝かしつけ後の会話は普通ですか?友達が心配してくれました。最近、本当の友達が分からず、友達がいないかもしれません。否定できなくて恥ずかしいです。

地元の友達とリモート(ZOOMやテレビ電話)で
ランチ会や寝かしつけ後に話すのって
みんなやってるんですか?

私は全くしてないんですが
幼稚園同じのお母さんに心配されました、、
友達いるの?大丈夫?(笑)
と。

本当の友達というのが最近分からず
私には友達いないのかもしれません
なので否定は出来なかった自分が無様で

コメント

やってないです💦
寝かしつけたら、寝落ちです😓
そもそも昔から友人と長電話が苦手・家にいる間は1人の時間を過ごしたい、というのもあるかもしれないです🤔

やってないです。
去年、zoomじゃなんだと流行った時はオンラインで友達とよく喋ってました。自分は産休中だったし、友達も仕事が休みになって自宅にいる時間が長かったから出来ました。そもそも今はそんなにやってる人が少ない気がします...🤔

ていうかそんなん余計なお世話じゃないですか😂!?失礼な人ですね!その人こそ本当の友達いないんじゃないですか☺️

はじめてのママリ🔰

私は友達一人もいないです!笑
子供生まれてから独身の子と感覚が合わなくなってきて…かといってママ友も気つかって疲れるので😓

人付き合い面倒に感じてしまうし、インドアで一人の時間が大好きなので友達いなくてよかったと思ってます。
強がりとかではなく本当に。笑

若い頃は友達いないとなんか恥ずかしいって気持ちがありましたが、今は気にしなくなりました。

ぽにぽに子

元々友達と電話しなくて専らLINEなのでしないです。みんなそれぞれの生活があるのでわざわざ電話の為に時間を割いてって付き合うの面倒臭いなと思います💧

元々必要事項しか連絡取らないし年2くらいしか集まらないのでリモート飲みなどした事ないです😂
子あり子なし独身とみんな状況が違うので時間も合わないし、自粛が落ち着いたらみんなで直接話せたら良いかなって思ってます!