※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
ココロ・悩み

旦那の借金や家庭の問題で悩んでいます。離婚や子育てについて迷っています。どうすればいいでしょうか?

批判はおやめください…。

借金がある旦那。
家賃滞納やら消費者金融やらで
ざっと300万弱。
毎月毎日のようにかかってくる電話。
債務整理してるのにそれすら払えず
また債務整理。
保証人ではないにせよ、緊急連絡先は
私になってるから連絡がくる。
妻である責任でもあると思うから電話には出る。

借金返済のためだけに始めたデリヘル。
旦那には内緒で墓場まで持ってくつもりで
やってる。けど返済が追いつかない。
嫌な仕事でも、それで家族が円満ならと思って
来たけど心はもう限界で。

何も解決しようとしないまま
自己破産すると短絡的に考えて言われて。
その上新しい事業?に手を出そうとしてる。
自己破産するのにもかかるお金。

上の子イヤイヤ期で可愛く思えなくなる日々。
下の子もまだまだ甘えたい盛りで手が離せない。
上の子は下の子との関わり方がまだまだ
わからずに上に乗っかったり
クッションを顔に当てて乗っかって殺しかける。
それでも怒らない旦那。
下の娘が泣けばブチギレる旦那。

いつまでも仮面夫婦続けられないと
離婚の話を今日した。

けど、もう何が正解かわからず。

上の子を旦那が。
下の子を私が。
育てていくという話だけど
どうしたらいいのかもうもはや
頭の中がパンクしそうで。

嫌いじゃない。上の子ももちろん大切。
旦那のことも好きか嫌いか聞かれれば好き。
だけど男性としてじゃないことは確かだと思う。

こんなんですが私はどうするべきでしょうか?

友達にも誰にも内緒で働いてます。
もう限界です。

コメント

おもち

旦那様はお仕事されてますか??😔

託児所付きのパチ屋とか
結構時給もいいですし
まだ2歳8ヶ月なら入れるかと思いますが
どうですかね。

一緒にいたいのであれば
頑張るしかないと思います。

親御さんに目の前の支払いだけでも
どうにか工面してもらえないでしょうか。

  • ぺこ

    ぺこ

    コメントありがとうございます。
    上の子はパパが引き取るのが決定しているので…
    下の子は私が引き取ります。

    パパは個人事業主ですが働いてます。

    私の親に頼るのは無理ですし、パパの親も片親のため厳しいです…。

    • 9月11日
  • おもち

    おもち

    もう離婚決定なのですね。
    わたしも旦那の作った借金があるので
    何か力になれればとは思ったのですが…..

    上の子と離れ離れは
    どこかで後悔しませんか?
    今は手当もありますし
    わたしなら何がなんでも2人を引き取ります。
    夜のお仕事だと社保や年金など
    しっかり払えないのですよね?
    (無知でごめんなさい)
    早急に正社員受けます。

    • 9月11日
  • ぺこ

    ぺこ

    ありがとうございます。

    後悔する気しかしないんですが、現実的に今はこうするしか方法がないのもわかってるんです。
    夫婦である事はなくなっても親であることは変わらず続けたいという親のエゴ百も承知でたまに会うこともしたいと思っています。

    もちろん、離婚してからは
    昼間正社員で勤める気なのですが、なにせ学歴も資格もないので、なかなか厳しいとは思いますが…。

    • 9月11日
  • おもち

    おもち

    お子さん2人なら保育園だって割とすんなり入れますし保育料もかからないでしょうし
    手当もご自身が世帯主で
    しっかり申請等していれば
    もらえると思いますし
    わたしの友人は離婚してからの方が
    お金が貯まると言ってました。

    わたしも高卒だし資格も何もないですが
    正社員何社か受かりましたよ。
    ハローワークにも相談に行きました。
    以外とどうにか受かるもんですよ😢

    • 9月11日
🌟

批判で書いてるわけではなく私の意見ですので、ご参考までに😔
私なら離婚一択です!

  • ぺこ

    ぺこ

    コメントありがとうございます。そうですよね…。

    • 9月11日
🐼

ぺこさんすごく頑張ってますね…毎日本当におつかれさまです。すごいです。

そんなに借金がある人、自己破産しようとしてる人にお子さんを任せて大丈夫ですか?💧
お子さんが苦労する未来が見えます…

さとう

たとえ情があったとしても離婚は正しい判断だと思います。
ただ上のお子さんは本当にご主人に渡してしまっていいのでしょうか…
私も下の子が生まれて、上の子が可愛く思えないことが何回もありました。

でも下の子も大きくなり、私のホルモンバランスや気持ちも変わってきて今では2人が可愛く愛おしいです。

借金を作るような人に大切なお子さんを渡さないでください。
2人を育てるのは大変ですが、家族のために家族のことを考えてきたぺこさんならやっていけると思います。

はじめてのママリ🔰

仕方ないと言われたらそれまでですが
そんな借金だらけのところに上の子をいかせたら
上の子の生活に支障きたすと思います。

ママリ

行政に相談した方がいいです。
自分の生活が落ち着くまで子供預かってくれるとか話聞いたことあります。
もし預ける話まででなくても、力になってくれると思います。
そんな旦那のためにぺこさんの体張るのやめましょう…
優しすぎます😭
旦那と離れれば子供とぺこさんで生活立て直せるかもしれませんし…

ぴかちゆう

あなたがシングルマザーになるなら、あなた名義の借金がないなら子供2人の親権取っても十分生きていけると思いますよ。そのままだと絶対後悔します。