※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
888yさかな
妊娠・出産

10月10日出産予定の初妊婦です。内診で赤ちゃんがまだおりてきていない状況。痛みや前駆陣痛をあまり感じず、毎日散歩をしているが、散歩は商業施設をフラフラする程度。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

10月10日出産予定の初妊婦です( ^ω^ )
昨日検診に行ったところ、先週と変わらず子宮口指一本、柔らかいけど赤ちゃんはまだおりてきていないとのことでした。よく内診すると痛かったり、次の日から出血が、、という話を耳にするのですが私の場合は痛みというものがあまりなく、これが内診グリグリ?という感じでした(´・_・`)前駆陣痛というものもあまり感じず、、お腹は時々張るのですがすぐに落ち着いてしまう感じです。泣
早く赤ちゃんに会いたいので毎日散歩はしているのですが、、、
でも、散歩といっても近くの商業施設をフラフラする感じです。時間にするとけっこう長い時間で11時くらいから4時くらい?なのですが歩く歩数にすると7000歩程です。(´・_・`)
同じような方、いらっしゃいますか?
また、こんな事したら早く産まれたよーという予定日近い方などともお話してみたいです!

コメント

a29

10/11予定日でしたが
昨日出産致しました!
お腹の張りがあるときに
ツボをおしたりバランスボールに
またがったりしていた所
おしるしがきて、次の日に
出産となりました(*^^*)

• 888yさかな

888yさかな

おめでとうございます( ^ω^ )
    そして、お疲れ様です♡
    ツボって足首のやつですか?
    お腹が張っている時に運動をするのですね!

• 9月30日
  • a29

a29

そうです!
    足首のツボをおしてました(*^^*)

• 9月30日
  • 888yさかな

888yさかな

わかりました!( ^ω^ )
    早速ツボ押してみたいと思います!

• 9月30日
yurl

同じ予定日です☆
わたしは36wのときから子宮口2センチ開いてるらしいのですが、お腹頻繁に張るくらいで本陣痛につながりません(;_;)
思わせぶりな息子だなーと(*^^*)

• 888yさかな

888yさかな

同じなのですね( ^ω^ )♡嬉しい!毎日予定日が近づく度にドキドキしますよね!
    何か試していることとかありますかー?

• 9月30日
  • yurl

yurl

試していることは歩くことくらいなんですが、母と旦那に1人では歩いちゃダメって言われてるので、時間合ったときに旦那と犬の散歩に行くくらいですね!
    腹痛や腰痛があるたび、陣痛かっ⁈とビビってます(*^^*)

• 10月1日
  • 888yさかな

888yさかな

優しい旦那さんと、お母さんですね(^o^)/♡
    わかります!少しお腹が痛い?と思うと変に意識しちゃいますよね!笑( ^ω^ )

• 10月1日
キューピー

予定日同じです♡
今日初めて内診グリグリを経験し、その後出血しました( ;∀;)が、まだまだ産まれる気配なく…

何だかドキドキしますよね!

そして長時間のお散歩偉すぎです☆私は1時間のウォーキングで疲れちゃいます…

• 888yさかな

888yさかな

嬉しい( ^ω^ )♡一緒ですねー!!
    内診グリグリってこれなのかなー?と思っていたのですが、先生が触診するやつですよね?
    何か他にやっていることとかありますかー?♡

• 9月30日
  • キューピー

キューピー

それです!先生が触診するやつです!
    痛くなかったってことは、子宮口が柔らかかったんですかね??私は痛くて「痛っ」て言っちゃいました(。´Д⊂)

あとはヨガとスクワットやってますー!

• 9月30日
  • 888yさかな

888yさかな

あれなんですね( ^ω^ )
    私は柔らかいとは言われているのですが、赤ちゃんがまだ下がっていないのでまだまだかなーと言われてしまいました(´・_・`)
    ヨガ気になってました!!でも、今更すぎてどーしよーと。。笑
    もう少し早くチャレンジすればよかったですー。。(´・_・`)

• 9月30日
  • キューピー

キューピー

赤ちゃんさえ降りてきてくれれば早そうですね♡予定日辺りには産まれてほしくてうずうずしちゃいます(´・з・`)

ヨガはDVD観てやってます!体重管理にもいい気がしますよ☆
    YouTubeにもいくつか簡単なのがあるみたいですよー

• 9月30日
  • 888yさかな

888yさかな

降りてきてくれることを毎日願って、鏡でずっと見てしまいます( ^ω^ )♡
    本当うずうずしますよね!あと10日とか信じられないですよねー♡
    YouTubeにもあるのですね!!簡単なものならできるかなー?(^o^)/今更だけど、ちょっと探してみようかなー!!

• 9月30日
  • キューピー

キューピー

私も毎日鏡眺めてます♡が、降りてくるってのが良く分からずです(σ・з・。`)

是非やってみて下さいねー!
    私も暇だからウォーキングの時間伸ばそうかな…

• 9月30日
  • 888yさかな

888yさかな

わからないですよね!笑(^o^)/
    ちょっと胃が苦しくなくなってきたので、下がった?とか勝手に思ってますが、見た目わからないですよねー♡笑
    歩くのも腰痛いし、大変ですよねー笑(^o^)/

• 9月30日
  • キューピー

キューピー

私も最近胃のムカムカが少なくなってきました!状況が似ていて嬉しいです♡

お互い出産まであと少し!
    頑張りましょうねヽ(○´3`)ノ

• 9月30日
  • 888yさかな

888yさかな

共有できてとても嬉しいです( ^ω^ )♡
    お互い頑張りましょうね♡
    ありがとうございます!

• 9月30日