※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Leo
お金・保険

メルカリを始める際の発送方法や注意点について相談です。段ボールや紙袋の使い方や注意点を教えてください。

いらないものが少しでもお金になれば…と、メルカリをこの度始めようかと思うのですが、初めてなので何もわかりません(>_<)

もし服など発送する場合は段ボールにいれるのが普通なのでしょうか。
小さい服などでしたら、紙袋にいれて、テープで留めたりするだけでも良いのでしょうか。

また始めるに際して、気をつけておいた方が良い点など教えていただけないでしょうか。

コメント

パッチール

服の場合は水濡れしないよう先にビニール袋に入れ、封筒かショップ袋に入れて発送が良いと思います。
配送中に袋が破れる事があるので基本的に2重梱包がありがたいですね。
メルカリ出品は配送料金との戦いなので、いかに安く送るかです(笑)
配送方法は、普通郵便、メルカリ便、クリックポストが安いので、その中で選びます。

• Leo

Leo

詳しい回答ありがとうございます。
    送料込みでの値段設定になるのでしょうか、それとも設定はできるけれど送料込みの方が売れやすいのでしょうか。

• 9月30日
  • パッチール

パッチール

やっぱり送料込みの方が売れやすいです!
    送料別(着払い)だとゆうパックになるかと思いますが、送料も割高ですし、購入者も送料込みでいくらになりますか?と聞かれることが多いので、元々送料込みの値段にしておいた方が売れやすいです。
    値段交渉で値下げしてと言われる事も多いので少しだけ高めの設定の方が良いですね。
    ただ高すぎると売れないので難しいところです。
    値段低め設定で値下げ不可と記載してても良いですね。

• 9月30日
  • Leo

Leo

まちがえて下に返信してしまいました(>_<)

• 10月1日
関西のみゆママ

小さなものならメルカリ便というのがヤマトで出せます。近くのコンビニで取り扱い可能であれはそこからも出せます。定形外など使うよりも安く出せますので、サイズとかサイトで見ておきましょう♪

気を付けること…購入者さんと商品についてきちんと状態を理解してもらった上で取引することですかね。何かちがうとなって代引きで返品などされたら迷惑なので

• Leo

Leo

回答ありがとうございます。
    コンビニから発送できるのは、助かりますね!
    説明が足りないとそういうことも起こりうるかもしれないですね…代引きできたら、どうしようもありませんし。
    いいことを教えていただきました!ありがとうございます(^O^)

• 9月30日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

発送形状は物によるかと思いますが、準備できたらこんな形で送りますって連絡しておくと無難です。

だいたいがビニールで梱包してから段ボールなどにしてます

• 9月30日
  • Leo

Leo

たしかにこんな感じで送りますと事前に連絡すると、食い違いが減りそうでいいですね。
    最初は少しずつ勉強しながらやっていきたいと思います(*^^*)

• 10月1日
Leo

なるほど、だから送料込みでできるだけ安く送るのがいいんですね!
価格設定も他の商品と比べて勉強します。
ご丁寧にありがとうございます(*^^*)