※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママの上で寝る子どもについての質問です。2人目を考えているが、子どもが上で寝なくなる時期や方法について心配しています。

1歳以降でママの上で寝る子だった方いらっしゃいますか?

寝かしつけが私が横になっていたらコロコロして寝るのですが、私の上で寝たがります😂
大人しく上に寝るならいいのですが、登ったり降りたり逆さになったりパンチやらキックやらすごいです笑

2人目を考えていて妊娠したら大丈夫なのかと心配です😂

上で寝なくなったのはいつくらいですか?
またどうやってなくなりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は下の子産まれてからも長らくでしたよー😌💓3歳半くらいまでは毎日、5歳今もたまに乗りますが毎日妹と取り合いです。笑
妊娠中もずっとでした。毎日蹴られもうヒヤヒヤでした🤣臨月なってからはお腹に乗らず、胸を枕にしてました音符

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    えぇー😱5歳でもとは‼︎可愛いんですけどね😂妊娠中だけが切迫にもなったので心配です笑。
    臨月にはさすがにお子様もお腹の上はダメかなと分かってくれた感じですか😂
    2歳から妊活を考えているのですが、分かってくれますかね🤣笑

• 9月10日

うちも1歳すぎくらいからそういう感じで寝てました!
つい最近までやってました😂
1歳10ヶ月とか理解できるようになってきた2歳前くらいにママ苦しいから横にネンネしよ?って言い続けていたらやらなくなりました!今でも寝付けなかったり不安だったりするとそうやって寝てます。もう重いのでやめてもらいたいですが…💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    1歳10ヶ月でそんなに理解できるのですか✨今からすると想像ができないです😂笑
    部屋中徘徊して上にきたり降りたりしてるのですが、横になろ?と言ったら大人しくお布団でねんねしてくれるようになりました🥺✨?

• 9月10日

退会ユーザー

うちも1歳2ヶ月頃には想像できないくらい成長しましたよ✊🏻言えばわかるようにはなると思います。わざとやったりはしますが…
    今でも寝る時間に部屋に行ってもなかなか寝ずに遊んでます。1歳半くらいまでは夜泣きもあったのですが、最近は最後は眠くなるとコロコロ転がって、動かなくなったと思った寝てます😴
    その頃はお腹から降ろすと起きちゃったりしてました。地味に大変ですよね💧

• 9月10日
はっぴー

わたしんちはいまだに私の上で寝てます😂😂永遠にコロコロしていてまじでママリさんと同じ状況です😂😂

わたしは小学生になったら絶対こんな寝方してくれなくなるし、なんならくっついてねなくなるかもしれないから私の上で寝て可愛いな〜と思いつつ毎日寝てます笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    あと一年くらいかなと思ったら、上で寝るのが好きな子は長く続きそうですね🤣

可愛いですよね✨たまに蹴られたらイラっとしちゃいますが😂妊娠さえなければいつまでも上でどうぞなのですが😂

• 9月10日