※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリコ
子育て・グッズ

乳首の周りにしこりができている場合の対処方法について教えてください。

生後10ヶ月の息子がいます。
3度目の乳腺炎になりそうです、、
今回初めて乳首の周りにしこりができてしまいました、
しこりはそこまで大きくないですが
圧迫授乳してもしこりが小さくもなりませんでした

吸われたときに乳首がパンパンになってて少し痛いです

乳首の周りにしこりができた時はどのように対処したらいいのか
どなたか教えてください

よろしくお願いします。

乳腺炎、、ほんといやです、、

コメント

プチママ

授乳お疲れ様です✨
乳腺炎辛いですよね…😭
私はすぐに乳腺炎になる詰まりやすい体質だったので、ノイローゼになりかけて1人目2ヶ月、2人目生後10日で完全ミルクに変えたので、
頑張ってらっしゃるのが本当に尊敬します😭❤️❤️
母乳マッサージは行かれたことありますか?
私は詰まるとすぐ予約してマッサージしてもらい治していました。
桶谷式の助産院が調べれば各地にあるはずなので、行ってしこりをとってもらったら楽になるかと思います。
もう知ってらっしゃったらお役に立てずすみません🙇‍♀️💦💦

• リリコ

リリコ

返信ありがとうございます!
    じつは先週反対側のおっぱいを乳腺炎してしまい助産師往診やってるところで家に来てもらったんですよね。
    そのときは乳首の周りにしこりなんてなかったのに
    なぜマッサージして5日でまたしこりができるのか😭😭😭謎です。。

マッサージ高いですよね💸

• 9月10日
  • プチママ

プチママ

私はマッサージしてもらっても2.3日ですぐ詰まるタイプだったので、5日でもありえますよ!
    私は息子を腕枕して寝たら詰まったりと血流悪くしても詰まるぐらいすぐ詰まる人で😅💦💦
    赤ちゃんには色んな向きから飲んでもらってますか?
    しこりがある方が上唇当たるようにすると詰まりがとれやすくはなると聞きました。
    マッサージは桶谷式では1回4000円しなかったような気がしますが…安くはないですね…💦

• 9月10日