※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぺぺ⋈
妊娠・出産

過去の出産経験を踏まえ、3人目の出産について不安がある経産婦がいます。運転の仕事をしており、胎動や張りの変化に気を配りつつ、同じ周期で出産された方の経験やアドバイスを求めています。

34wになる経産婦です(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
3人目なので、気持ち的にも余裕があり、
ほぼ妊娠前と同じ感覚で過ごしています(∩´﹏`∩)
今も運転の仕事をしているのですが、
長男の時は初めてだらけで仕事もせずに予定日超過で、軽い陣痛をが一日いったりきたりで、病院の先生の内診時に破水して一気に産まれました!
次男出産の時は予定日調度に破水から始まりました!
そこで質問なのですが、
3人目を出産された方や、切迫とかではないけど早かった方、普通に生活していて私と同じ周期くらいで産まれた方いらっしゃいますか??
運転も都内などに行っているので不安で(´•ω•̥`)
経験上二人共に産まれる少し前は胎動があまりなくなった記憶があるので、激しく胎動がある今はまだまだかなぁなんて思ってますが、正直いつ産まれてもおかしくないですよね?!張りも最近は頻繁に起きていたりします。切迫などという診断は幸い受けていません!
経験談、アドバイス、なんでも良いので教えてください(∩´﹏`∩)!

コメント

憧れママ

1人目は切迫流産診断、予定日に破水し産まれました。2人目は切迫流産&切迫早産診断、38w6dで破水し産まれました。3人目は切迫早産診断、39wでおしるし→陣痛→出産で産まれました。
私は張りやすい体質なんだと思いますが、破水の具合もみんな違いましたし、本当に出産は毎回違うなと感じました。今は不安だと思いますが、一心同体でいられるのも今だけなので楽な気持ちで楽しんで下さい!
上2人が破水からだったので市内(買い物)の運転ぐらいにしていました。
また私は進みが早いので病院からは出産準備を早くするように言われていました!

あーぺぺ⋈

憧れママ様
お返事ありがとうございます!!♡
やはりみんな違うのですね(∩´﹏`∩)
切迫気味でもほとんど予定日近くって事ですよね?あんまり動かずに臨月は過ごしていたとかでしょうか(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )??
今の状況的に動かざるおえないのでどうなるかホントに不安です!そして体の重さに参ってます!多分私も毎回安産だったので、そろそろ準備しておかないと急に破水から始まったら大変だなと思っております(∩´﹏`∩)
ちなみに破水や陣痛は3人共何時くらいでしたか?

憧れママ

幸い早産にはならなかったです!
先生に安静解除(38w)になるまでは安静をこころがけてました。
命を守るって大変ですよね😭妊婦さんって見てると羨ましくなりますが、体は重いし色々心配事もありますよね(>_<)
1人目は朝6時に破水して夜7時に出産、2人目は夜中3時に破水して朝8時に出産、3人目は夕方おしるし、夜中12時半に陣痛始まり、朝方4時半出産でした!