※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホークス24🔰
ココロ・悩み

母親の手助けがあるが、育児とストレスが重く、偏頭痛や抜毛などの体調不良も。旦那は忙しく、息子との時間が長くイライラ。支援が足りず、息子に当たりも。息抜きも難しく、フォローが必要。

実家が近いから、両親特に母親は何かと手伝ってくれます。ただ、発言や言動がたまに傷。
恵まれてるはずですが、旦那は平日毎日朝早く、帰宅は0時近く。土曜日も出勤多数。
辞めるか続けるかの瀬戸際って感じ。
基本的にはワンオペ育児をしてます。
保育園には通っていません。
なかなか、コロナ禍ということもあり、支援センターなども行けず、息子と二人の時間が長く、可愛さを超えてイライラしてしまうことも多々あります。
旦那は、とても子煩悩で息子のことを可愛がってくれていますが、基本的にいないので、私への育児の負担をいつも気にしてくれています。
ただ、それが時に逆効果というか。
メンタルばかり心配されるのも辛く、私自身こんな母親じゃ、、と自己嫌悪にもなったり。
ストレスが酷く、元々の偏頭痛はほぼ毎日、抜毛もひどいし、息子はかわいいけど、当たりが強くなったり冷たくしたり、、、こんな小さい彼にホントひどいと思います。
先日は、息抜きに母親と少しですが、買い物行きましたが、結局お昼寝時間の問題で、旦那にブチギレ、後味悪く息抜きはどこへやら。。
フォローしなきゃいけないところばかりでした。

コメント

ママさん、よく頑張ってますよ!旦那さんの仕事がもう少しゆっくりあれば、その分育児ができる感じですかね😣ママさんがそこまでストレス抱えてるのなら、仕事変えてもらうのも良いと思います!コロナ禍だからこそ、安易に外に出られなくて家にずっと居て…ほんとたまったもんじゃないですよね😂1歳8ヶ月となると、活発に動き回るのかなと思うと…それは大変だし、イライラもします💦そんな中でちゃんと子どもが元気に育ってるのは、ママが一生懸命してるからですよ!だからこそ、1日だけでもゆっくり休める時間ができるといいですよね😣

• ホークス24🔰

ホークス24🔰

仕事を変えるのがベストなのかもしれませんが、今までも転職を何回かしてきて、今は、環境を変えるため異動もしたところなんですよね。
    微々たるものですが、役職もついて、過酷だけど、すぐには手放せないというか。
    話し合いをしようにも、常にいないから、いても息子もいるしなかなかできなくて😥

• 9月11日

退会ユーザー

そうだったんですね…厳しい環境の中で、今までよく頑張ってますね😣ママさんの息抜きができるといいなぁ。旦那さんとの時間が出来れば、また違うのかもしれませんね😣

• 9月11日