※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のワクチン接種について カロナールがNGで、他の鎮痛剤は使えない場合、飲める代替品はありますか? 発熱は我慢しても大丈夫でしょうか?

ワクチンについて
私は20代の現在21週の妊婦です。
実はアセトアミノフェン(カロナール)がアレルギーで飲めません。
1回目の接種は終了し、来週ワクチン2回目の接種があります。
病院で妊婦はカロナール以外の鎮痛剤が出せないと言われたのですが、やはり飲める鎮痛剤はないのでしょうか?

あと、妊娠中期でワクチンによる発熱は我慢しても大丈夫なものでしょうか?

コメント

ウララ

調べたら、妊娠中はアセトアミノフェンしか飲めないみたいです。

はじめてのママリ🔰

カロナールに対してアレルギーが有る者ではないのですが、、
私は元々頭痛が酷く中学生の頃からカロナールをよく飲んでいて、カロナールに対して体が慣れてしまったのか効果が得られなくなり、高校生からはずっとロキソニンでした。
妊娠してから頭痛で薬を飲むのは我慢していたのですが、風邪を引いて高熱が出た時にかかりつけの産婦人科に行って、カロナールが効かないことを伝えると、なんだったか忘れたのですがほかの名前のものを聞きました!結局聞いた事無い薬だったので貰わなかったのですが、、、なので他に飲んでいいお薬はあるんだと思います。
2回目の接種の時に熱が出たら、かかりつけの産婦人科に、ワクチンで熱が出て接種した病院では妊婦にカロナール以外は出せないと言われたけど他にありませんか?と聞くか、2回目の接種の前に産婦人科に前もって聞くのはどうでしょう??

羊水が温かくなりすぎると良くなと聞くので、産婦人科で聞いた方がいいと思います😥😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他に言われた名前のお薬の中身がカロナールと同じなのかもしれませんが、、調べてもよくわからないでしょうしきちんと知識のある産婦人科医に聞くと安心かと思います!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪そうなんですね!
    すこし心配が減りました♪もう一度産婦人科で相談してみます!ありがとうございます!

• 9月10日
ママリ

わたしもコロナのワクチン打つために念の為痛み止めでカロナール貰えますか?って聞いたら
ロキソニンも飲んで大丈夫なんだけどなんでみんなカロナールなんだろうねって、
言われました( ˊᵕˋ ;)💦

カロナールとロキソニンは
成分似てるんですかね?💦

• はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

お医者さんによったらロキソニンも飲んで大丈夫っておっしゃる人もいるみたいです💦
    駄目と言われる方が多いみたいですが👀

ロキソニン(ロキソプロフェン)とカロナール(アセトアミノフェン)は主成分が全く違うので、成分は違うものです!

横からすみません🥺

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    そうなんですか??妊娠中でロキソニンが飲めるのならとても嬉しい情報です✨一度産婦人科にも相談してみます!!少しですが希望の光が見えました!ありがとうございます😭

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
    そうなんですか!?
    駄目と言われる方もいらっしゃるんですね💦
    貴重な情報をいただけて助かります✨
    ありがとうございます!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

いえいえ!
    私も昨日2回目打ちまして、昨日の夜尋常じゃない寒気がしてて朝起きたら39℃ありました💦
    吐き気、頭痛、悪寒、関節痛、目眩…しんどかったです🌩
    幸いロキソニンがよく効いて、夕方には殆ど治まりました💨

飲めるといいですね!

• 9月10日