※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
ココロ・悩み

義父母がワクチン接種済みで来週我が家に泊まりに来る。田舎で感染者多く、子供も感染している中、不安。自分はワクチン未接種。義父母は半年ぶりで会いたいと。感染リスクを伝えても理解されず、アーティストのLIVEのために来る。

ワクチン打ったから大丈夫という義父母。アーティストのLIVEを観るために来週我が家に泊まりに来るらしいです。義父母の住む場所は田舎の中でも感染者が多い地域です。幼稚園もコロナ陽性出てて登園自粛してる子もいる中でもやもやします。私はまだワクチン一回目の予約すらできてない状態です。色んな異変株がでてる中で我が家に来るのは控えて欲しいと言うと半年会ってないから会いたいとのこと。私の両親はコロナ始まってから会ってないのでもうすぐ2年です。ホテルで感染したくないらしく我が家に来ます。(ついでに孫に会うため)信じられないんですけど、共感してくれる方いませんか?子供の重症化が怖いので感染させないように考えながら生活してるのに、何考えてんだろうって感じです。直接はっきり伝えましたが、感染したらその時はその時だよ。感染しても誰も責められないよと言われて話が通じませんでした。ちなみに今回は何かのアーティストのLIVEのための宿代わりで来ます。今LIVE?!って言うのが1番のもやもやです。

コメント

はじめてのママリ🔰

非常識すぎてあり得ないですね😰はっきり断れるままりさん素晴らしいです!ちゃんと断ったんだし来ても玄関開けないってのはどうでしょうか?ご主人は味方になってくれませんか🤔?
感染しても仕方ないって思ってるならホテルに泊まればいいのに👺

• ままま

ままま

ワクチン打ったから自由に移動できる!と言ってたので簡単には感染しないと思ってそうです。感染経路不明でコロナに感染してる人が多くいるのに何考えてるんだろうか…コロナ生活になってから、かわいい嫁やめれました。はっきりものを言えるようになったのはよかったんですが、言っても聞かない、自分はこうしたい!が強い義理父母です。なんだかんだ来そうです。新幹線で4時間、車で7時間の距離なのに、どう言ったら理解してもらえるのか…夫からも再度伝えてもらいますが、俺も普通に会社に出勤してるからあんまり変わらないじゃないかと言われていて、こちらの味方ではない様子です。

• 9月10日
ゴーヤママ

ご主人何してるんですか?
絶対家に入れないようにご家庭でしっかり話し合われた方が良いです。
結局負担もストレスも掛かるのはままりさんです。
愛知のライブで感染者が出ているのに何故こっちに来るのか。義両親頭イカれてるんじゃ?
感染した時はってこっちは感染したくないし、これから長い人生が待ってる子どもがいるんだよ。ってご主人に言って来ない、来てもドア開けないレベルで対応された方が良いかと。
お子さんを守れるのは親のままりさんだけです。断固拒否、頑張ってください。

• ままま

ままま

夫は普通に電車使って会社に出勤しているので、義父母が来るのに何がダメなのかわからないみたいです。ワクチン打ってるし大丈夫だろうと。私はとにかく子供たちが心配だし、できる限り今接触しなくていい人とは接触したくないんです。毎週末LINEのビデオ通話で子供達の顔見せてるのになんでかなーと思います。新幹線で4時間の距離で感染者の多い田舎からわざわざやってくる神経がわかりません。

• 9月10日
cmi

結局自分たちの為だけしか考えないですよね。
感染したらその時はその時ってどの口が言ってるんですかね?迷惑かかるのはこっちなのに。宿代わりに使って安く済ますなよって思っちゃいます。
本当に来るならこっちが出ていきたいですよね。
旦那さんはどう仰ってるんですか??
絶対に泊まらせないように頑張ってください😭

• ままま

ままま

本当にそう思います。ワクチン打ったから会いに行けるよー!って喜んでいました。
    子供達に感染させないように今は会いに来ないで欲しいです。LIVE行ってから我が家に泊まる予定だったようで、ウイルス持ってこられたらたまったもんじゃないです。毎週末LINEのビデオ通話で顔見せてるのにまだ足りないのかな?って感じです。夫は普通に電車で会社に出勤しているのでなぜ義父母が県を跨いでLIVEに来るのがダメなのかわからないようです。

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

ワクチン打って大丈夫なら
ノーマスクでホテル泊まってください!
我が家はワクチン打っていないので大丈夫じゃないでーす!

って思います😱

• ままま

ままま

本当にそうですよね!私もそう思います!

我が家から車で1時間の距離に義妹が住んでいるのに移動時間がもったいないから我が家に泊まりたいらしいです。しかも宿にする前提で義妹に部屋数の多い家を借りさせてるのにも関わらずこっちに来るってなんで?
    長い間孫に会えなくて会いたいと思ってくれる気持ちは嬉しいのですが、今は来てほしくないんです。義父母は義祖父母とも同居しているのでLIVE自体取りやめて欲しいくらいなのに、なぜ今?!と思います。

• 9月10日
まちゅぴちゅ

こんばんは。
自分の同居している義母と考えが同じでついコメントしてしまいました。

私の話になりますが...
義母から『2週間後に、実は有給取ってて沖縄に行こうと思う』と言われました。
私は、『子供を守りたい1人の母親の立場の意見です。』と言って反対し、結果義母は予約をしていた飛行機もキャンセルし沖縄に行くのをやめてくれました。
義母も私も旦那もワクチン接種済みだから大丈夫。と言われましたが...
そういう事ではないですよね..
さすがに義母には言いませんでしたが、
『お前みたいな奴がおるから収束しないんだわ!!!』と心の中で叫びました😅

自分たちが接種していても接種していない人も(各事情があるにしろ)いるだろうし
ましてやうちは娘が1歳なのでもちろん打てません。

感染してしまったら育児どころか家事もままなりませんよね..

どうかままりさんのお気持ちが義父母さんに伝わりますように....