※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんまま
子育て・グッズ

娘が3日間続く38.5度以上の熱で悩んでいます。咳もあり、ざやくを使っても熱が上がります。初めての経験で小児科へ再度行くべきか不安です。助言をお願いします。

おはようございます☀️
1歳7ヶ月の娘が38.5度以上の熱が3日続いています💦
小児科で診てもらい、風邪と言われて、咳も出ていたので咳止めの薬とざやくをもらいました。
辛そうだったので2回ほどざやくを使いましたが、使ってしばらくは熱が下がって、また上がってきてしまいます😣
子どもはこんなに熱が続くのでしょうか❓
1番上の子は熱をあまり出した事がなく初めての経験でわかりません💦
また小児科へ行って診てもらった方が良いでしょうか❓
コメントいただけたら嬉しいです✨

コメント

ふうくんmama

続く時は続きますよ!
熱が後二日程続くようならもう一度受診されたほうがいいかと思います!

• ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

そぉなんですね😣💡
    明日も熱があったら午前中に小児科へ行ってみようと思います‼️
    コメントありがとうございます❣

• 9月30日
ゆほま

3日以上続くというのはなくはないけど、初診とは別の病気を疑うためのは一つの目安だそうで、うちの先生は3日で変わらなかったら再受診するように言われています。
あがったり下がったりしていますし、季節柄RSウイルスなんかもはやっていますし、明日からは週末になるので、個人的には再受診した方がいいと思います。
上のお子さん達健康で羨ましいです(><)うち2歳2ヶ月まで毎月発熱して小児科に通ってました(笑)

• ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

明日も熱があるようだったら、午前中にまた小児科へ行ってみようと思います💡
    初診の時にRSウイルスの検査をしたんですが、陰性でした。今、また検査してRSだったら、下にまだ小さい子がいるのでうつると困るので早めに対処したいと思います‼️
    ホントに上の子は病気と言うよりヤンチャで怪我の方が多いぐらいです😅
    毎月ですと大変ですよね💦私も子ども3人連れての病院は大変で、できれば体調を崩さないよぉにしてあげたいです💦
    コメントありがとうございました❣

• 9月30日
めろんぱん

うちの子も高熱がでると3.4日は続く事が多いです(´□︎`;)
1回目病院行って薬をもらい、3.4日たってもさがらない時はまた小児科へ行き検査してもらう事が多く、それでもただの風邪かな?と言われそれでもさがらなければ血液検査だよ。と言われるとさがる事が多いです(´□︎`;)

座薬は使うとその時はさがって安心するんですけど、薬がきれるとまた上がっちゃうんですよねー(´□︎`;)

• ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

長引いてもやっぱり風邪の時は風邪なんですよね💦
    様子を見ようと思います💡
    明日も熱があったら午前中に小児科へ行ってきます👍🏻
    ざやくは一時的に熱を下げる物なんですね💦辛そうな時に使ってあげよぉと思います‼️
    コメントありがとうございます❣

• 9月30日
Cocona

うちは突発性発疹のときに1週間近く上がりましたよ💦
40度超える時もあってかなり焦りました。
座薬も38.5度以上で元気がないときなので、うちは元気ないと私にべったりなので1人で遊んでたりするならあまりいれません(やはり親の判断なので、様子見でいいと思います!)
体内のウィルスと戦うために熱はでるので、薬ですぐに下げてしまうと長引く原因にもなります。保冷剤や冷えピタなどで調節した方がいいそうです。
もう週末ですし、1回病院に行かれた方が安心かもしれませんね💡
早く治るといいですね!!

• ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

1週間も続いたんですか⁉️それはお子さんも辛いだろうけど、お母さんも大変ですね💦うちも調子が悪いと私にべったりと言うか、常に泣きわめいていて上の子と下の子があまりみれず、大変です💦あまりに辛そうな時は座薬を使っています💡
    やっぱりすぐに薬を使わない方がいいんですね❗️旦那さんにも言われたんですが、辛そうで、私自身もすぐに薬に頼ってしまうところがあるので、少し改めようと思います。
    明日も熱があったら午前中に小児科へ行ってこようと思います🍀
    コメントありがとうございました❣

• 9月30日