※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまる
家族・旦那

コロナ禍の義姉の結婚式について不安です今年の12月に名古屋で義姉の結…

コロナ禍の義姉の結婚式について不安です
今年の12月に名古屋で義姉の結婚式があります。
義実家から夫私娘(1歳)で出席してと言われているのですが、正直コロナ怖くて行きたくないです😭😣
人数はそこまで多くはないみたいなのですが、移動も新幹線でしなきゃで心配です。
でも流石に親族だから、欠席なんてしたら印象悪いし関係悪くなりそうですよね。
もう行くしかないと思ってるんですが、本当に怖いです。
私は式までにワクチンが回ってこなさそうですし…
おめでたいことなんだけど、本当に申し訳ないんだけど、なんで今なの?!って思っちゃいます…自己中でごめんなさい😣
皆さんやっぱり不安を押し殺して行きますよね?

コメント

かなた

結婚式する!絶対でて!の方ががよっぽど自己中ですよ。

赤ちゃんまで感染してしまったら大変なので私なら付き合いなくなっても出ませんがそこはよく話し合ってみてください。
聞くのはあくまでも義姉さんであって、義理親の意見ではないですからね💡

• ちゃまる

ちゃまる

ううう😭ありがとうございます😭こないだも、旦那さんから義母にさらっと聞いてみてもらったら、無理ならいいですけどね!みたいな逆ギレ?ぽい感じでLINEがきたのでもう行かなかったら今後の付き合いが本当に面倒になりそうで、色々嫌すぎて辛いです😣

• 9月10日
  • かなた

かなた

そんな言われかたされたら…
    孫が死んでもいいから結婚式出ろってことですね?
    って私なら聞いちゃいます🤬

• 9月10日
  • ちゃまる

ちゃまる

すごいです…私怖すぎて言えない…本当に怖いんですよ!
    でもほんと、子供を守れるのは親だけですものね🥲

• 9月10日
柊0803

行かないですー💦
むしろこんな時期ですし、「なんで今?」と心からおめでとうと思えない方も沢山いらっしゃるかと思います。

義理家族との関係より家族と自分を守りたいです。
1つ1つが究極の選択みたいな時期ですが、きちんとお詫びもして心の内をお話してお断りします。

• ちゃまる

ちゃまる

自分のコロナを気にする度合いと、義実家の度合いが噛み合わなさすぎて、私が頭おかしい人みたいになってます😣
    でも普通に絶対かかりたくないし、なんでこんなに気をつけて生活してる最中大移動して、人の集まる結婚式に行かないといけないのと思ってしまいます。旦那だけ行って欲しい。

• 9月10日
  • ちゃまる

ちゃまる

アドバイスありがとうございます😭

• 9月10日
  • 柊0803

柊0803

我が家は主人だけでもNGですよー💦
    どちらにせよコロナ禍もまだまだ続きますし、今あちらを怒らせてしまったとしても次に会うまで沢山時間がありますよ😊

私なんてこの2年間義理実家には会わないどころか1度も連絡していません🤣

お子さんもまだ1歳未満ですし過保護なくらい心配して当然です!
    逆ギレがそもそも価値観を押しつけですよね。

• 9月10日
  • ちゃまる

ちゃまる

私も気持ち的にはNGですが、おねえさんと仲良いので流石に夫は行かないのは無理って言うと思います😵
    二年間連絡もしてないは本当羨ましいです!!そこまで清々しく疎遠になりたい😩
    でも実母ができるだけ上手くやりなさいって言ってくるのもあってプレッシャーです。
    ほんとなんでこんな面倒なんですかね。

• 9月10日
みうみう

もし自分が義姉さんのの立場で義妹に断られたとしても(こんな時だし、小さい子どももいるし、そりゃそうだよな)と思って全く嫌な気持ちはしません。
田舎でもないですし…
むしろ(こんな時期に結婚式やってごめんね…)とも思うかも…
言い方もあると思いますが、行けない事への謝罪、お祝いの言葉、お祝いがあれば特に気持ちいいのではないですかね😌
断って関係が悪くなるような相手なら、これからいくらでもトラブルが出てきそうなので、私ならそれを機に疎遠になると思います…😅

• ちゃまる

ちゃまる

心優しい方ですね😭💓
    おねえさん、本心はどう思うかわからないですが、多分表面上はいいよ〜って言ってくれると思います。
    どちらかと言うと、義母の反応ですね。私が怖がってるのは…。
    確かに、今後いくらでも出てくると言うのは、もう本当そうだと思います。
    結婚してからずっと悩んでます笑 疎遠になっちゃっていいものかと思ってましたが、いいかぁ🤔
    旦那さんは私の味方をしてくれるのがせめてもの救いです。あぁ、行きたくないです😭

• 9月10日
  • みうみう

みうみう

分かります…
    義実家との関係って微妙ですよね😰
    どうしたって今後ついてまわるし…
    でも価値観の違いはどうしてもあるので、旦那さんが味方になってくれるなら2人で一緒に今回の結婚式については家族と子どもを守るためにどうしても欠席したいと真摯にお話してみてはどうでしょうか?😌
    義母さんがもしその時にいい顔しなくても、真面目に考えて丁寧に説明してくれたということは受け止めてくれませんかね😊
    今後も価値観の違いは沢山出てくると思います…それでお互いに不満を持っても、元は他人なんだから仕方ありません😭
    なかなか本当に仲良くするというのは難しいですよね…
    義母さんも歳をとっていけばどうしても価値観も固まって柔軟に考えることも難しくなってくるでしょうし😅
    先々多少面倒でも、自分の家族を守るために考えを曲げたくないという強い気持ちは持ってもいいと思いますよ😌

• 9月10日
  • ちゃまる

ちゃまる

丁寧に回答していただきありがとうございます😭😭
    昨日夜旦那さんとも話し合って、やはりもう少し近くなってからコロナの関係で欠席したいと伝えることにしました。
    自分の子供を守れるのは自分だけですものね!
    誠心誠意伝えて欠席しようと思います!!!ありがとうございます😭

• 9月11日
ままり

このご時世にするんだから絶対来てとかやめてほしいですよね😅💦
ワクチン打ってたら夫婦のみで出席考えますが流石に打ってないのに大勢の場所へ行くのは怖すぎます...

• ちゃまる

ちゃまる

ワクチン打てないから行きませんでいいんじゃないと、昨日の夜旦那さんが言ってくれました!!!欠席しようと思います😭😭

• 9月11日

うちも義実家コロナ気にしないような人たちなのでよーくわかります…義姉も結婚式一度キャンセルしてからいつかしたいしたいばっかり言っていて今はやめろよ?ってヒヤヒヤしてます。常識ない人たちなので…行きたくないですよねぇ、怖いし、こっちは子供いるんだし考えてよって思います。だけど断れない気持ちもめっちゃわかります…旦那が行かなくていいと言ってくれるなら万々歳ですが…

• ちゃまる

ちゃまる

旦那さんが行かなくていいって言ってくれました😭😭
    もう本当こんな時期になんでって思ってしまって申し訳ないけど、ほんとになんで!って感じです。
    友達には沢山式あげずに結婚してる人もいるので、、、。

• 9月11日

退会ユーザー

ほんと、写真だけ取るでいいのではと思ってしまいますよね。行かなくて良くなってよかったです!!!旦那さんナイスです😭🙏

• 9月11日