※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後2ヶ月の子です。お風呂に入れたいのですが、みなさんなら①と②どうし…

生後2ヶ月の子です。

お風呂に入れたいのですが、みなさんなら①と②どうしますか?

①自分で先に入れる
息子を脱衣所で待機させておいて
自分が先に入り先に洗い終えた後に、一緒に入れる
(寝ながら静かに待機してくれそうな日はそうしてます)
ただ今日はおそらく待機中ギャン泣きかも。

②主人に入れてもらう
40分後くらい主人が帰ってくるので
自分があやしておいて主人にお風呂に入れてもらう

①だとお風呂を早く済ませるので晩御飯やその後が楽です。
②だと息子が機嫌良くお風呂に入れるのでその後の寝かしつけ等に助かる。

自分でお風呂に入れるときの上手くいくコツがあれば教えてください😊

コメント

☺︎

旦那さんがもうすぐ帰ってくるなら②にします😊お風呂入れてもらってる間に晩御飯あっためたり、日中できなかった家事をします👏🏻⭐️

1人で入れる時は脱衣所に待機させて先に自分を洗ってました😊普段浴槽に浸からないので、子供だけベビーバスを浴槽代わりにして少し浸からせてました😊ねんね期に洗う時は、リッチェルの寝たまま洗えるバスマットを重宝しました👏🏻⭐️

娘のママ

うちは2でしてます!!

自分の体力によりますが、平日は基本①です😊
おしゃぶりで何とかごましてますが、それでも泣いたらもう放置でとにかく早く自分を洗います!

ま

私なら、①はかならず自分にメリットがあるけど②はもしかしたら機嫌良くいてくれないかもしれないので、①を選びますかね!

自分が今日はゆっくりお風呂に入りたいとかいう希望があれば②がいいかもしれませんね😊

待たせるときに好きなおもちゃをたくさんハイローチェアのテーブル付けて置いとく、ぐらいですかね😂

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございました😊
他の方々が日々どうされてるか聞けて参考になりました🙏

結局①で自分で入れましたが奇跡的に起きていたにも関わらず機嫌良く手の甲しゃぶりながらまっててくれました😆
ありがとうございました🧡