※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
妊活

生理予定日にドゥーテストで陽性反応が出た後、生理のような出血があります。化学流産は可能性がありますか?

生理予定日当日、朝イチ尿でドゥーテストでフライング。
1分経って、陰性や!と思って捨てたのにしばらくしてから何気に見てみると肉眼で見える程にう〜〜っすら陽性が!
分解してみたら尚更、肉眼で見えたのですが
線の下部分はかすれていました。
でも、陽性反応が出たので喜んだのも束の間で
数時間後に違和感を感じてトイレに行くと生理と思われる鮮血が出てしまい、当日と翌日はいつもの生理当日と2日目に比べて量が多かったです。今日は3日目ですが昨日とかに比べると量は減って来ました。
化学流産は、陽性反応があった当日に起こる事もありますか?
基礎体温は測り始めたばかりなので当てになりません💦
フライングして陽性を知らなかったら、ただ遅れた生理と認識できていたかもしれない事は承知の上です。

コメント

蒸発線とやらではないですか?^_^

• みさと

みさと

コメントありがとうございます✨
    一応、こんな感じなんですが…
    蒸発線と言われればそう見えますね🥲

• 9月10日

退会ユーザー

蒸発線ぽいですね😅

• 9月10日
  • みさと

みさと

蒸発線でしたかー😂
    今までのやつは全て真っ白で蒸発線も無かったので、てっきり😅
    陽性反応と勘違いしてお恥ずかしい😂
    蒸発線だと思うと何だかスッキリして、気持ちが切り替えられます!
    ありがとうございました☺️

• 9月10日

陽性反応があった当日に化学流産が起こる事もあり得ると思います🥲

ただ、ドゥーテストは妊娠してなかったらどんだけ目を凝らしても全くの真っ白なので私は蒸発線では無いと思います😭

• みさと

みさと

コメントありがとうございます✨
    やっぱり反応があった当日に化学流産が起こる事も有り得るんですね🥲
    そう思うと自分の状況に納得です😌

今まで何本かドゥーテストを使っていましたが、陰性の場合は完全に真っ白だったので今回のがどっちなのか区別が付きにくく…
    蒸発線じゃないとお返事貰えて、一瞬でも可能性はあったんだなと思えました!
    ありがとうございます😊

• 9月10日

退会ユーザー

私も先月化学流産したので状況がよく分かります😢

次の周期からもお互い頑張りましょう☺️☺️

• 9月10日
  • みさと

みさと

そうだったんですね😭
    尚更、自分の状況に納得出来、蒸発線じゃなく陽性だったんだなと思えます😌
    フライングしていなければ、そのまま普通の生理と受け止め何も気にせず「また来たか〜」となっていたのになと少し後悔している自分がいます😂

はい☺️
    ストレスフリーで過ごしてお互いにいい結果に繋がる事を祈っています…🍀
    お子さん、1歳4ヶ月ですとこれこらますます活発になって大変な事も多くなって来ると思いますがご無理なさらず、お過ごし下さい☺️

• 9月11日
けけ

蒸発線は、ほっそい線が出るだけなのではないでしょうか。検査薬によって違うので難しいですよね💦

でもこの線は、卵ちゃんが着床してくれた証拠だと思います✨
排卵日がずれることもあるので、陽性反応でた日に化学流産というのもあり得ると思います。