※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

後輩男性が好意を持っているか気になる。行動に疑問を感じ、距離感がわからず悩んでいる。周囲の意見も聞きたい。

職場に6つ下の後輩男性がいます。

半年ほど前に違う部署から助っ人としてうちに来ていて
その時に私に好意があるのかな?と勘違いしちゃうことがあり、でも連絡先やプライベートなことは聞かれずそのまま元部署に帰っていきました。
好意があると思ったのは、
〇貸した物を返す時にコンビニの店員さんのように手を触れて来る
〇下の名前で呼んで来る
〇仕事を自分の休憩時間なのに手伝うと言ってきて、私の仕事だし何かあると私の責任になるので断ると着いてきた
〇研修でわからないことがあり、講師に聞こうと思って最後まで残っていたら彼もなぜか最後まで残っていた

元職場に帰ってもたまーに会った時には〇〇さーん!って声を掛けてきて少し話すくらいでした。でも話すと耳が赤くなっていてなんだろう?と思ってました。

今月からうちの職場に転勤してきました。

今日、私が貸していた物を返す時に物と私の手を覆うような形で手に触れる?握るような返し方をしてきました。
しかも目を見てありがとうございましたって言ってきてちょっと気をつけた方がいいのかなぁ…?なんて思っていますが私が自意識過剰なのでしょうか?😭
ただただ距離が近いだけの子なのでしょうか?
私が既婚者で子供がいるのも知っているから私の勘違いかな?とは思うのですが、今日は一瞬時が止まってどうしようってなってしまいました😅

主人に話しても笑って終わらされるだけで考えすぎ!って言われちゃいます😭

コメント

初めてのままり

私も勘違いかなと思いますよー😊

• ままり

ままり

そうですよね笑
    気にしないでおこうと思います!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

ままりさんの満更でもない反応がワンチャンあると思われたのかもしれませんね😌

好意はあると思いますし
もしかしたらと相手も家庭を壊す覚悟はないけど仲良くなって関係を楽しめたらとは思ってそうですね😌

これから何か進展がありそうだなとは客観的に思います!

• ままり

ままり

今はまだ引き継ぎで誰かについて仕事していて、それが終えたら1人になるのですが、密室で2人きりになる時があるので気をつけたいとおもいます🙏
    特になにもしてはいないのですが、これまでも鞄から下着を盗まれたり、接客業なのですがお客さんから付き纏われたりあったのでちょっとしたことでも敏感になってます😭
    気をつけます!

• 9月10日
ママリ

他の人にはしてなくてままりさんだけになら好意ありそうですね🤔
好意持ってない人にはしないことばかりですもんね😂

• ままり

ままり

他の人にそういう子なのか聞こうかと思うのですが私が頭がイカれてる勘違いおばちゃんだと思われたくなくて聞けずにいます😭

• 9月10日
 まま

おばさんからかって反応見て楽しむ悪い男の子っていますよ💦
何人かそういう人知ってます💦

• ままり

ままり

私が困ってたら助けてくれたり声を掛けてくれるような真面目な男の子なのでそんな子ではないと信じたいです😭

• 9月10日
ぷーた

どっちにしても、深く考えずスルーでいいのかなと思います😅
距離を縮めるのも、離すのも自分次第だと思うので💦
主人に話したところで気持ちの良い話では無いと思います
そりゃ、考えすぎ!って言われますよ