※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1人目と2人目、促進剤での出産経験者いますか?2人目の方が早いですか?2人目は1人目より出産の兆候が進んでいるが、促進剤が怖い。

1人目と2人目どちらも促進剤で出産した方いますか?💡
やはり2人目の方が、早かったですか?💦

1人目が子宮口0センチで硬い状態、頸管も長いまま。
2人目は子宮口2センチ、頸管2センチの状態です。
どちらも、出産の兆候(おしるしや前駆陣痛)など、何もない状態です。。
これから2人目が促進剤で出産になりそうなのですが、、1人目がかなり時間かかって難産だったので、促進剤が怖いです😭💦

コメント

pちゃん

1人目は破水して陣痛来ず
子宮口3cmからの促進剤スタート
陣痛時間は4時間でした。
2人目は陣痛来たものの
子宮口7cmから進まずに
赤ちゃんの頭の向き悪いかもと
先生くるまで待ってたら
微弱陣痛と言われて促進剤使って30秒経たずに破水
3分未満で生まれました(笑)
ただ息子は普通に陣痛から9時間かかりました〜😱
でも陣痛に気付いてからは5時間くらいですかね…

  • ママリ

    ママリ

    3センチ空いてたら、そんなに早く産まれるんですね😭✨
    1人目が長かったのでもう出産が怖すぎて、、だから今日 無痛分娩の予定だったのに、先生が体調不良で来られないのでもう今日は産みたくないです、、笑😭💦

    • 9月10日
  • pちゃん

    pちゃん

    でも3人目は子宮口5cmで入院しましたが陣痛時間6時間でした🤣
    1人目が一番早くて一番楽でした😱😱

    • 9月10日
ままり

ひとりめ20時間
ふたりめ2時間でした😆
ちなみに二人目は子宮口があいた状態からスタートだったのではやかったです!

  • ママリ

    ママリ

    2人目は子宮口どのくらい空いてましたか?😭💦
    今2センチしか空いてないので、なんかまた時間かかりそうで怖いです😔😔
    ほんとは無痛分娩の予定だったのですが、、先生が体調不良で来られなくなってしまったみたいで😱💦

    • 9月10日
  • ままり

    ままり

    わたしも2センチでしたよ🤤

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!✨
    なんか希望が持てました、、😭明日の朝から促進剤で出産予定ですが、頑張ります😂今日はめちゃくちゃ歩きます😭😭

    • 9月10日
  • ままり

    ままり


    楽しみですね🥺
    赤ちゃんとがんばってください🙌🏻✨💗

    • 9月10日
いりたけ🍄

1人目 破水したので促進剤打って7時間弱
2人目 子宮口3cmのまま予定日超過して促進剤打って3時間弱

でした😊
基本的に2人目は1人目の半分の時間で産まれることが多いって助産師さんが言ってました!

  • ママリ

    ママリ

    やはり2人目は早いんですね😭
    1人目が長かったので、2人目も軽く10時間コースかな〜と思うともうそれだけでしんどいです、、😔😔😔

    • 9月10日
ママリ

2人とも計画分娩で促進剤でしたが1人目は4日、2人目は2日目に生まれました!
分娩時間も1人目18時間、2人目5時間でした‼️

  • ママリ

    ママリ

    2人目だとやっぱり早いんですね✨促進剤打ってから、5時間ですよね?!それなら頑張れそうです、、、!!
    今夜はめっちゃ歩いて明日に備えます😂

    • 9月10日