※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

外出時もパンツを履かせるとトイトレが順調に進むでしょうか?寝る時と外出時だけオムツを使用しています。

3歳5ヶ月の娘がいます。
家ではトイトレ完璧でおしっこもうんちも出来ます!

出かけるときはオムツを履かせてしまうのですが、
外でもパンツ、履かせた方がトイトレ順調にいきますかね?😭😭

出かけるときと寝るときのみオムツです、、、。

コメント

ドーナツ

外でトイレに誘って行きますか?
行くならパンツの方がいいと思いますよ☺

おでで

おうちで完璧なら外でもパンツにしたほうが良いと思います。
うちもお出かけの時はこまめにトイレ聞いたり誘うようにしてます。
3歳からお出かけ時もパンツですが1回漏らしただけです。

ココア

練習するなら、おトイレがキレイで場所も把握出来てる様な商業施設等行く時に、パンツでお出かけしてみても良いかもですね、
公園とか直ぐに行けなさそうな場所はオムツって感じで、ちょっとずつ試してみてはどうですか?

• めい

めい

それいいですね公園だと楽しくてトイレ言えなくて漏らしちゃいますもんね😫

• 9月10日
ママリ🔰

ぱんつの上におむつをはくのはどうですか?😄ストレスも少なくできるかと。それで過ごして、もう大丈夫って思えたらぱんつだけで✨

• めい

めい

ナイスアイデアです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 9月10日
ミロク

家はウンチは出来ないけどオシッコが出来るので外でもパンツで過ごしています。
2回位、お店の中で漏らしてしまって悩みましたが2回目以降娘も気をつけていそうなので外でもパンツです😊
お家でウンチも出来るってすごいです!!

• めい

めい

一緒にがんばります😌
    褒められて私まで嬉しいです✌🏻

• 9月10日