※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっち
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子供がトイトレを始めて2ヶ月。まだ成功せず、補助便座に座らせるが降りたがる。どう進めればいいでしょうか?

2歳1ヶ月です!
トイトレを始めて2ヶ月です。
まだ尿意や便意を伝えてくることはなく、
オムツの中で出る瞬間に、うんちやちっちと言っています。
とりあえず1日2、3回補助便座に座らせますが、すぐに降りたがり、トイレに成功したことはありません。この先どういうふうにトイトレを進めて行ったらいいでしょうか😣

コメント

ままり

タイミング決めて座らせて、トイレをルーティン化してましたよ😊❣️

  • ぷっち

    ぷっち

    ルーティン化したらいつかできるようになりますかね?😣
    タイミングはいつにしていましたか?

    • 9月10日
  • ままり

    ままり

    起きてすぐ、朝食後、とかそんな感じです!

    • 9月10日
  • ぷっち

    ぷっち

    そうなんですね!
    ルーティン化する以外何かされていましたか?😌

    • 9月10日
  • ままり

    ままり

    観察してどんな仕草したらおしっこする、とか勘づくことですかね😂そのタイミングでも急いで連れて行くと成功してました😊

    • 9月10日
  • ぷっち

    ぷっち

    なるほど!仕草ですか!
    意識してみます!ありがとうございました😊

    • 9月11日