※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

低血糖になる方の勤務中の対策や職場への伝え方について教えてください。

持病はないけど空腹になると震えが出たりと低血糖になる方、勤務中どのような対策をされていますか?
また職場には伝えていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

検査はされたんですか?

• ママリ

ママリ

ないです😖
    妊娠中相談しましたが特に何も言われず、、

• 9月10日
こぶちゃん

私も同じ症状なります!
ブドウ糖負荷試験をして、インスリン分泌過剰がわかりました😂ポケットに飴やブドウ糖忍ばせておいて、自分で対処してますよー。
看護師なんで、たまに自分の血糖値も測ってみたりして、、、
根本的にはインスリン分泌を抑えられるような食事のとり方に変えないといけないんですけどなかなか😂

• ママリ

ママリ

看護師さんですか😖
    やっぱ補給しないとですよね前の職場が厳しくて、病気もないので理解してもらえなくてずっと我慢してました💦
    インスリン分泌抑える食事って、糖質制限ですか?

• 9月10日
  • こぶちゃん

こぶちゃん

炭水化物をおさえるようにして、低糖質ダイエット的なのがいいみたいですがなかなかそうはいかず😂

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

私も糖質だらけです😂
    参考にさせていただきます🙇🏻‍♂️ありがとうございました!

• 9月10日

こっそり飴なめてます!
看護師なので、医者に相談してみたら、炭水化物だけとるとそうなりやすいから、タンパク質も一緒にとってみてと言われ、そうしたところ頻度は減りました😊
炭水化物だけ食べるとインスリン、ドバーッと出て血糖下がりすぎちゃうんですね💦

• ママリ

ママリ

タンパク質が大事なんですね!妊娠中から今授乳中で酷くて。やっぱりなりやすいんでしょうか?

• 9月10日